「いろいろ知っていますね」なんて言われることがありますが、知らないから学ぶんです。


いろいろブログを通して書いているように見えますがですが、同じことばかり言っております。


野球、コンディショニング、音楽、人生、食などのさまざまなカテゴリーを、ただ視点を変えているだけで、ほぼほぼ中身は同じことを言っているだけです(苦笑)


何でも突き詰めていくと共通点は一緒だということに気がついてきます。


私は今までさまざまなジャンルのこと書いてきましたが、共通点は同じですね。


ブログを書くことによって、学んできたこと、学んでいることを理解を深めるために、本当に身につけるための作業をしているだけです。


人にお伝えしていることはもちろんですが、自分自身に言い聞かせていることがほとんどですね。


相田みつを氏ではありませんが「一生勉強 一生青春」ですね。



メキシコオーロラをいただきながら物思いにふけていました。