6月6日の日曜日から、小沢健二ひふみよ広島公演のため、初の広島入りしました。
宮島をバックにチケット握りしめるSuzutaku
さて、公演当日は午前中に宮島観光し、開場の1時間前には会場である、「広島厚生年金会館」へ向かいました。
ちなみにこの会場の場所はとっても不便ということでしたが、実は平和記念公園を南下したとこにあるとわかり、宿泊しているホテルからは歩くのが一番便利!ということで、雨が降りつつある中20分近く歩き、18:30開場のところ物販の先行販売を期待して、17:20頃に開場到着したところ、それらしき行列が。。。
さすが広島!!このくらいなら買えそう!
先行販売では「月光Tシャツ以外」を販売、月光のみ、開場後の会場内で買える、とのこと。
18:00までには、先行販売で買えましたが、Tシャツは一人1枚だったので、日光レディースグレーを買い、あとは「うさぎ」本と別冊本を買い、開場待ち列に並びかえ。
若干早めに開場したため、月光Tシャツめがけて突進し、月光レディースピンクをGETしました。
あとは席で開演19:00を、現実感ないまま待ちました。
スモークがかかった舞台が暗くなり、時間がしばらく過ぎたところへ、聞きなじみのある曲が真っ暗な中歌われる。。。
そのあと、MCというよりは朗読というかその感じた気持ちを言葉にしている、、、という感じのメッセージがうったえられ、オープンニングの曲のリピートが終わった途端!舞台がぱーっと明るくなりました。。。。
あぁー
オペラグラスで確認。。。前髪伸びてるけど、、、、
何よりこの声と歌い上げるときの若干しゃくれ上がるところは変わらない。変わったところは逆に歌をのばすところに力がこもってるところかなー。。。
15年間、心のベストテン第1位を譲らない、画面を通して会えることもないとおもっていたこの人のこの曲達に生で会えるということが、生きててあるとは思わなかった。
最初は全然それが現実として自分に受け止めることができず、なんかとまどいを感じていましたが、30分くらい経ったときに、オザケンファンのひゆみよ体験の気持ちがわかりました。
神様ありがとー!!
ライブの構成は、他のブログ(というか他の場所での公演)と大差はないと思います。
生きててよかった。You&Me
会場内の物販のサンプルが飾ってある様子。このウサギは「物販リスト」の裏地(非売品)

