「非常に効果が高いSCBIの幹細胞化粧品というものを皆さんにも紹介します」というつもりで始めたブログだったのですが、「使わなくなってもどれだけ効くのか」ということを試すというブログに内容が変わってしまいました。

それでもこれまで書いてきたとおり、前回までは使わなくなっても効果があったので、さすがであるという結論に至っていました。

今回は、「使用をやめた後化粧水だけでどこまで効果が持つのか」ということについての報告をしようと思います。

前回書いたように、使用をやめてからの日数とここの更新日時がズレていますが、それは気にしないでください。


さて、現在の私の肌は、さすがにハリがなくなってきたように思われます。

使用をやめてから10日ほどで効果が薄れてきたという結論ですね。

これは逆にいうと「10日間はやめていてもなんとかなる」ということでもあります。

ここで次に取るべき手立ては、「SCBIの幹細胞化粧品を再び使う」「化粧水を丁寧に塗りこむようにする」「気力でハリを戻させる」の三種類だと思います。

今回は大人しくSCBIの幹細胞化粧品を使い直そうと思います。

今までの私としては原因を化粧品としていたはずですが、さすがに間違いなく効果がある化粧品を使わないのはもったいない気がします。

しかし、あまり使ってしまうことこそもったいない気がします。

野菜を畑で育てる時に栄養をやり過ぎると、むしろいい加減な実しか実らせないそうです。

栄養がギリギリ足りているか少ないくらいのほうが、植物自体が頑張って栄養を補給しようとして成長するそうです。

それと同じで、私も自分の肌に最低限かそれよりも少ない程度の栄養分しか与えず、自発的な肌の成長を促そうと思います。

再びSCBIの幹細胞化粧品の力を借りたとしても、将来的には自力で若返るほどの実力をつけていって欲しいと思っています。

自分が何を目指しているのか、何が一番効果的なのかどんどん分からなくなってきますが、肌を若く保つための工夫なら何をやっても楽しいものですね。