今日もおそば、

食べてますか〜?

 

 

 

福井のそばの魅力を

多くの人に知ってもらって

楽しんでほしい思いだけで

 

 

2年以上も

毎日そばを食べている

奥村 慎爾(しんじ)です☺️

 

 

 

よかったら

日々の蕎麦を投稿している

インスタをみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

本日[No.1002]

ブログは…

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに出版!

 

 

 

 

 

 

 

今年1月に投稿してから

約3ヶ月ぶりの更新ですが

みなさまお元気でしょうか。

 

 

 

 

私も変わらず

毎日蕎麦生活は

まだ続いておりまして

 

先日800日目を

無事迎えたところです😊

 

 

 

その翌日に蕎麦を食べ忘れかける

失態もありましたけどね・笑

 

 

相変わらずこんなゆるっとした

マイペースな感じでおりますよ〜笑

 

 

 

 

 

 

さてさて久しぶりに

ブログを書いたのは

アレをお伝えしたくてね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\待ってました!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北陸新幹線

福井・敦賀 開業!!!

 

 

 

 

 

 

 

…じゃなくて・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お待たせしました!!/

 

 

 

ふくいのそばびと

改訂版 発売!!

 

 

 

⬇️公式サイト(FBC福井放送)

 

 

 

 

いや〜

ようやくみなさまに

お伝えできる日がきました😭

 

 

 

 

 

前回2021年12月に

「ふくいのそばびと」を発売しましたが

予想をはるかに超えるスピードで

書籍がほぼ完売!

 

 

 

テレビCMが流れていても

書店には売っていないという

書籍不況と呼ばれる時代に

信じられない状態になりまして💦

 

 

 

 

 

 

 

 

それから2年と3ヶ月…

 

 

新たな店舗を加えた

改訂版として再び

書店に並ぶことができました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の表紙は

前回、前々回と違い…

 

 

 

 

 

 

 

 

越前焼の器に

蕎麦が盛り付けられた

シックな雰囲気になりました😊

 

 

 

掲載店舗も前回から

10店舗以上増えましたので

以前購入してくださった方も

それなりに楽しめる内容に仕上げました

 

 

 

 

今回一番の見所は

 

やはり福井県内でも

トップクラスの観光名所とも言える

永平寺エリアのお蕎麦屋さんが

増えたことでしょうか😚

 

 

 

福井県民でも

実は訪れたことがない

おそば屋さんがあるという方

結構多いのでは?

 

 

つい観光地だからって

足が遠のきがちかもしれませんが

こだわりあるおそば屋さんも

多くあるのでぜひ行ってみてほしい

エリアの1つですね😊

 

 

 

 

あと北陸新幹線の

終着駅となった「敦賀」エリアも

掲載店が増えています!

 

 

ぜひ新しいそばびとを片手に

そば屋さん巡りを楽しんでほしいですね!

 

 

 

 

…というわけで

本日はここまで!

それではまた〜!!!

 

 

 

 

 

【今日の結論】

そばびとは

一家に一冊!