今日は…

 

長らく悩んでいた

アレをついに決めました!

っていう話題です😊

 

 

 

 

今日もおそば、

食べてますか〜?

 

 

 

福井のそばの魅力を

多くの人に知ってもらって

楽しんでほしい思いだけで

 

 

一年半以上

毎日そばを食べて
毎日ブログを書いている

奥村 慎爾(しんじ)です☺️

 

 

 

 

コミュニケーションを

デザインする人

 

としてもお仕事してます♪

 

 

 

 

 

本日[No.954]

ブログは…

 

 

 

 

 

 

 

決めた!

 

 

 

 

 

 

ブログに何度も書いてますが

例の駅そば皿復刻プロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

この内容について先日

とある方にアドバイスをもらったと

ブログに書きましたが…

 

 

 

 

 

 

 

この翌朝…明け方に

ふと降りてきたものが

ありました😊

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ワレワレハ…/

 

UFO!!!!

 

 

 

 

 

 

…っていうわけは

当然なくて・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿の商品名

 

 

 

 

ついにこれが

ピンとくる言葉が

出てきました😊

 

 

 

これが出てきたことで

自分の中で見えなかったこと

どうしていいか悩んでいたことが

一気にクリアになっていく

 

 

 

 

そんな感覚になれるほど

我ながら良いものが

降りてきたと思ってます😊

 

 

 

 

 

ブログには

書いてませんでしたけど

 

ずーーーーーっと悩んで

いたんですよね💦

 

 

 

 

だって…

 

 

 

 

 

 

 

 

氷坂焼の

駅そば皿

 

 

 

 

ではあるけれど

興味わかないでしょ?

 

 

 

そもそも

氷坂も読めないしね💦

 

 

 

 

 

だからこれに変わる

商品の世界観を表す名前を

ずっと考えていたんです😊

 

 

 

 

 

 

 

それで今回決めた

商品名とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ教えない😂

 

 

 

ほんとメンドくさいやつで

ごめんなさい!笑

 

 

書こうかと思って

この記事を書き始めたんですけど

 

ロゴもまだ出来てないし

商標登録もどうしようか

決めかねてるからまだ書きません!

ごめんなさい💦

 

 

 

 

 

 

っていうか

今頃商品名が決まるって

遅すぎるんです

 

 

 

パッケージをイメージした時

これは何かが違うと思ってから

ずっと悩んでいて

早く決めなきゃと思っていたけど

本当に何も出てこなくて…

 

 

最悪そのままの名称で

ひとまず行こうかとまで

思っていたぐらい💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも正直なところ

妥協は絶対に

したくなかった

 

 

 

 

多くの方に

沢山協力してもらって

ここまできたのに

 

 

自分自身のなかで

妥協したことを抱え込んで

生きていけるほど自分は

タフじゃないです😢

 

 

 

 

 

 

正解というものはないけど

せめて自分自身が胸を張って

これでいこう!と思える言葉や

内容でありたいと思っていたから

 

今回ふと出てきた商品名は

本当にうれしかったです😭

 

 

 

 

 

でもこれが出てきたのは

間違いなく前日にとある方と

たくさん話をさせてもらって

自分の中のモヤモヤが晴れたから!

 

 

 

 

これは疑いようのないこと😊

こうしてまた人に助けてもらって

前に進むことができました……

 

 

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトには

不思議なチカラが

働いていると

改めて感じます

 

 

 

だって自分が困った時

必ず誰かが不思議と

助けてくれるんです💦

 

 

 

 

 

 

自分の感覚はまるで

ゲームのRPG

 

 

シナリオがあるでしょ?

と思うぐらいポンポンと

上手い具合に進むから

面白いですよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ当の本人は

かなり必死😭

 

 

安心感ゼロで

絶賛奮闘してますので

今後も優しく

見守ってください・笑

 

 

 

そんなわけで

今日はここまで!

それではまた〜

 

 

 

 

【今日の結論】

名前で世界観が

自動的に決まる!!