こんにちは

 

 

自称

福井そば広報部

 

 

デザイナーの
奥村 慎爾です☺️



 

====================
このブログは

一度食べたら無性に恋しくなっちゃう

福井が誇る“危険な”ソウルフード

「おろしそば」の魅力にとりつかれ

毎日福井のおそばを食べ続けて

その“ヤバい魅力”
毎日発信しています☺️
====================






本日[No.429]

ブログは…

 

 

 

 

 

氷坂焼の

駅そば皿に

なぜこだわるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ連日ずっと

氷坂焼(ひさかやき)について

ブログを書いておりますが

 

 

 

👇昨日のブログ記事

 

 

👇一昨日のブログ記事

 

 

👇3日前のブログ記事

 

 

 

 

 

先日とあるコンサルの方に

お会いする機会があり

 

氷坂焼のそば皿について

お話したところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい熱意を

感じます✨

 

 

 

 

 

と言われました💦

 

 

 

自分では

普通に話してるつもり

だったんですが…(笑)

 

めっちゃ恥ずかしかった😣

 

 

 

 

 

 

 

 

自覚のない

熱い語りってもはや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\こう見えて昔はすごかったんだぜぇー/

 

悪酔いオヤジ

 

 

 

 

 

ですよね😭

 

 

自分呑めないくせにね・笑

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

不思議なもので

この氷坂焼のそば皿のことは

なぜか夢中になってしまうし

色々なことを思ってしまいます

 

 

 

 

 

まるで

恋でもしたかのような

ドキドキ感が胸のなかで

ずっと鳴り止みません💦

 

 

それってただの

不整脈じゃないの?笑

 

 

 

 

 

 

 

多くの方に

多くの縁をつないでもらいながら

多くの話を聞くたびに

なぜかわかりませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使命感が

 

 

 

 

 

 

芽生えている

 

 

 

 

 

 

そんな気がしてなりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…って何

使命感なんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でもそう思いますが

感じるもんは感じてるから

どうしようもないでしょ😭

 

 

 

 

 

うまく表現できませんが

 

 

 

 

自分が氷坂焼を

発信しないと

このまま忘れ去られる

 

 

 

 

そんな危機感を

覚えてしまいます💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代的背景から

ニーズに合わなくなって

売れなくなった経緯と

 

 

製品(プロダクト)

としての魅力が

あるかないかは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別問題☝️

 

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

一般的には

 

 

売れないもの

=価値のないもの

 

 

 

 

 

って思われがち💦

 

 

 

 

それがどうしても

許せないというか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私は

 

 

 

 

見せ方や伝え方で

価値を生み出せる

ことを証明したい

 

 

 

 

 

 

 

この思いが

駅そば皿復刻の

原動力となって

突き動かしているように

思います

 

 

 

 

 

 

 

でもこうやって書いてると

どこか過去の自分自身と

何かが重なって見るので

 

 

私の過去からくる何かが

余計にこだわらせている

 

 

…のかもしれません💦

 

 

知らんけど😆

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

今日も氷坂焼への愛を

切々と語りながら

 

 

自分自身の感情を

整理している感じで

ほんとごめんなさい(笑)

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

 

【今日の結論】


価値の証明こそ

私の原動力!?

 

 

 

なんだんだろうね、この気持ち😓