2012後半「峰村亭反省会」 / KB | The Scarteriesのブログ。

The Scarteriesのブログ。

ライブの告知からメンバーのぼやきまで。

もったいないから使っておきたい写真を使わせていただく今さらシリーズの第4弾。


最終回となった今回は一年の反省会。

場所は2011年シーズンの締めにも使った味自慢の峰村亭

年間営業日は約二日。

ひとつはScatteRed Lightsでの出張営業。

もう一日がこのスキャテリの反省会兼忘年会です。


The Scarteriesのブログ。

オーナー兼料理長がみえちゃんです。

ご存知の通りスキャテリではアルトサックスを担当。

たまにソプラノサックス。

テナーサックスもやるしピアノも大好き。


この子の料理がね、悔しいことに美味いんですわ

めんどくさいなと手を抜きがちなことを当たり前にやってしまう自然な几帳面さ。

食べてみたい人は是非、毎年一回町田で開催されるスキャテリ主催のイベント

ScatteRed Lightsにお越しください!

ここでしか今のところ出店しないですから!

今年は11月の予定です。

昨年はキーマカレー、特製チャーシュー、チーズケーキを完売しました。

今年もきっと新作で臨むことが期待されます!


The Scarteriesのブログ。

そろそろお気づきの通り、峰村亭はみえちゃんちです。

今年は餃子をみんなで作ることに。


みんなで、といっても包むとこだけみんなでやっただけ。

僕は子供の頃から餃子包みだけは家族行事で手伝わされていたので、実は結構得意なんです!


The Scarteriesのブログ。

僕が シュパっ シュパっっ と華麗に包んでいく脇で、

やっぱりあれやこれやおかしな形に走る男たちもいましたが(ドカとか)、

そんな中でもやはりこのうっちーの期待通りの不器用さには安心感すら覚えますね

その写真がこれ↓
The Scarteriesのブログ。
一見まともに見えますね。

それは僕の作品です。

左手前や上の方に乗っている異形の物体が確認できますか?

みんなに何度つっこまれてもまっ平らになってしまううっちーのセンス

「おっかしいなー」


そんなうっちーからこの日、(有)峰村亭あてにプレゼントが配送される。


The Scarteriesのブログ。 The Scarteriesのブログ。
ぎっしりと詰め合わせだ。


詳しいことは言えないが、お問い合わせはうっちーまで!
The Scarteriesのブログ。


The Scarteriesのブログ。 The Scarteriesのブログ。

あっくんやまりなちゃんも到着し、いよいよモツ鍋登場で宴の始まり。

モツが苦手なドカは1人反対していたが、そこは9対1

複雑な表情で鍋のフタを開けると
The Scarteriesのブログ。

The Scarteriesのブログ。
これたまんないですよね。

写真はフタする前だけどめっちゃうまそうでしょ。

実際これ美味いんですよ。

なにしろこれ、ドカに

「峰村亭のモツなら食える」

と言わしめた一品なんです!


The Scarteriesのブログ。
みんなで包んだ餃子!

峰村亭の餃子は羽根つきですよ!


The Scarteriesのブログ。

The Scarteriesのブログ。

モツ鍋が終わっても峰村亭は終わらない。


The Scarteriesのブログ。
パテですって。パテ。

買ってきたものじゃないんですって。

前の日に作っておいたものなんですって。

スキャテリのために用意したわけではなかったのにいいのかな。

あとで知ったけど、お店で食べると結構いいお値段しちゃうらしい。

ベーコン巻ですって。


The Scarteriesのブログ。
・・・・・レバーペーストって家で作るものなの?

いやいやここは飲食店だ。

峰村亭だ。

オサレにクラッカーまで添えてきた。


峰村亭のつまみで酒を飲んでみたいと思ったあなた。

ScatteRed Lightsにおいでなさい。


本気でうまい飯と酒をやりながらライブのDVDを観る。

一本目にScatteRed Lights vol.2を観てひたすら下手糞っぷりを笑いあってから今年のvol.7。


The Scarteriesのブログ。
まあ色々ありますね。

うまくなったけど、5年前の方が楽しそうだなーとか。


こうしてスキャテリ8年目シーズンは完結。

いつも通りドカも寝たことだし。


The Scarteriesのブログ。

これで2012年後半シリーズおしまいです。

すでに2013年始まってるし、春一番吹いたし桜の開花予報も出ている。

なかなかリアルタイムに追いつきませんが、次回は新年会の模様になる予定です。


新年会は2月の終わりにやったので

今度はそんなに古い話じゃないです。

なかなか楽しかったし、また乞うご期待です。