さしでまりあさん、見てるか?
...見てるわけあらず。
 
 
ということで、サボってた復路の記事でも書くことにします。
今回も2部構成です。
長すぎて(写真はっつけた時のタグ含めて)1つの記事に収まりきらないので。
 
往路編の前記事はこれ。
 
湯田温泉に着き、宿泊やホテル内の温泉♨を満喫したぼき
実は温泉だけでなく、サウナもあったので当然のようにサウナァーの民として汗を流していた。
 
これまた当然のように夜もサウナァーだったし、早朝も早朝、早朝先生でも温泉♨&サウナァーとして過ごした。
これが後に(?)、良いチャリ活体験に繋がった気がする。
ンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...
整う!(浅昇龍)
 
5日目。
 
珍しくホテルで朝食プラン付きで泊まったもので、朝飯を食べていざ出発。
食うもの食ってパワー全開
しかし、garminくんは相も変わらず休息日判定
休みなんて要らんねん
走らなアカンねん

 
 
ホテルを出て横のファミマで飲み物の補充をして、まずは湯田温泉駅前まで移動。
 
 
記念撮影をしておく📸
 
 
コンコン🦊
 
 
駅前には足湯があるので、せkkkkkkkkkkkっかくなので入った。
 
 
鬼熱くて最初大変だった。
10分ぐらいは足湯♨した。
真っ赤だった。
 
 
因みに、足湯♨入りながら撮り鉄できます。
まーた友人にバカにされてしまいますかぁ・・・
 
 
んで、前日に見つけてたスポーツチャリ屋に入店も入店、入店先生
 
 
なんとGOODYEARのタイヤが置いてあるではないか!!!!
とか思いながら店内見てたら、まぁ営業というか店員さんが話しかけてきたので
「タイヤ変えようかなぁ~とか思ってたんです~(ひび割れしてたし)。GOODYEARのタイヤあったんで、テンション上がってたんです~。昔のF1好きなので(聞いてないW)」みたいな話から
色々雑談して、お布施の意味も込めてタイヤ購入しましてん。
 
それがこれ。
GOODYEAR EAGLE F1 Super Sport
やっぱGOODYEARだろ
まぁ雨の中走るかもしれないってことを考えると排水用の溝があるEAGLE F1の方がいいんだけど
EAGLE F1は28cのタイヤしかなかったので、、、
何とかなるやろ(ハナホジ
 
 
おニューのタイヤに替えて取り敢えず広島を目指して出発。
適当に写真を撮りながら防府まで。
 
 
それにしてもこの日は日の当たるところは結構暑くて、ポケッタブル岩塩が大活躍したんですよね。
 
 
エママ皮膚科(適当)
 
 
防府市街を抜けつつ国道2号の合流を待つ。
 
 
うみみ
 
 
国道!ビクトリーロード(2号)
道路拡張の工事中らしい
 
 
往路では使わなかった部分を走ってみた
こっち使ってればもっと快適に進めたかも、と思った瞬間20分41秒
 
 
この辺りとかもうスピード出しまくりよ(頑張ってシャコシャコしてね)
 
 
熱いそりお推し来たな...
 
 
ここも初日は通らなかった2号
 
 
こういうドライブインみたいなの良いよね
やっぱ遠出は"""これ"""だろ
 
 
それにしても山間部を走るねえ。
往路の時に分かってたことではあるけど。
 
 
とはいえ、大した標高でもなく。
ンーーーーーーー
こりはぁ...雑魚ですねぇ...
 
 
相良ァ!?
 
 
橋(適当)(見たまんま)
 
 
広島まで2時間30分と言ったところだろうか。
 
 
宮島ぁ....
 
 
いつの間にか広島に入っていたこともあってか、カキカキカキカキカキカキ
因みに保育園の時に食べたカキフライのせいで、カキ食えないです。
食えないというか、美味しいと思えない。
まぁ今食っても人を選ぶ味だなぁと思う。
 
 
...
 
 
ようやく厳島神社の鳥居⛩️見つけた
 
 
うおおおおおおおお
ボートレース宮島ァ!
転覆しろ!!!!!
 
 
適当に景色(山)
 
 
オタク、指さしがち👈️
 
 
広島市街まで戻ってきてHGBホール前まで。
あ、あれ?w
にじたび広島公演は・・・?w
 
 
まーた原爆ドーム撮っちまうんだ
 
 
シャレオってオシャレってことかえ。
そういうことかえ。
 
 
帰路の広島市民球場
近くまで寄れば良かったな。
 
 
広島市街を過ぎ、東広島までじわりじわりと登っていくことになる。
往路時にだるそうとか思ってたけど、実際走ってみると言うほどでもなかった
 
 
とはいえ、結構距離は長い
その距離25kmほど
 
往路でも泊まった東広島の快活で仮眠するかとも思ったけども、流石に移動してなさ過ぎと判断して三原市の快活まで行った。
 
 
・・・
zzz
・・・
 
 
6日目。
 
翌日も休息日です
でも、進みます。
福山市の快活も考えたけど、混雑してて着いたときに空いてるか分からなかったから結局三原市の快活にinしたというお話
 
・・・聞いてないW
 
 
早朝からのチャリ活、意識高いですなぁ...
因みに奥に見えるのはしまなみ海道
 
 
尾道駅
 
 
結局しまなみ海道は熱くスルー(当たり前)
いつか行くことはあるのでしょうか...
 
 
big wave...
真のbig waveァーは誰・・・
 
俺⁉️
 
俺‼️
 
俺俺俺俺‼️
Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree~~~~‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥
 
 
尾道のちょい先ぐらいのセブンから漸くマイクロファイバーウエスが店頭に並んでいることを確認
(↑とのテンションの差よ)
 
 
アミパラ!
ゲーセンゲーセンゲーセンゲーセンゲーセンゲーセンゲーセンゲーセン!!!!
 
 
やっと(?)岡山県に戻ってきた。
 
 
ここまでくると流石に案内標識に神戸の文字も出てきた。
ざっくり9時間ほど進めば、だが。
 
 
未来ハーモニー(適当)
いやほんとね、あんまりネタがなくて適当に写真撮って走ったりしかすることがないという。
 
 
セブンのメロンアイスまーーーーーーーーーーーーじで美味い
 
 
相生目指してます。
 
 
兵庫県入り!
ずんどう屋ァ!!!!!
 
 
相生、目指してます(2回目)
 
 
ハゲ山を正面に見据える。
 
 
ハゲ。
 
 
適当に景色を撮りながら走ってたり。
 
 
やっぱGOODYEARのタイヤかっけえなぁ、と思ったり。
 
 
チキチキ!ずんどう屋オフ!!(本店)
折角の本店なのに参加者0名でした・・・;ω;
 
 
軽く姫路城へ寄り道。
 
 
お城プロジェクト
 
 
お好み焼きも美味いし、焼きそばも美味い。
そして澤もドリブルが上手い
 
 
明石海峡大橋の下に潜り込みマン。
淡路島行ってみたいデスなぁ・・・
何があるかは知らないが。
 
 
尼崎はまだ先だなぁと思いつつ、大阪はもっと先だぁってなりましてん。
 
 
香川県モッコス(テニミュ)とか思ってたら、神戸のもっこすはかなり有名らしい。
次来るときにでも食べてみたいものだ🍜
 
 
ようやっと三宮の辺りまでこれた。
 
 
そのまま京都まで行くか(24時ごろ着予定)、この先の尼崎でネカフェに入るか迷った結果・・・
尼崎の快活にinしてこの日を終えましてん。
 
広島ら辺走ってるときにお好み焼き食えばよかったなぁと思ったし、兵庫県にいるときにはもっこす食えばよかったなぁと思った。
浅すぎ君でした、ほんと。
次機会があれば・・・。
 
part4が最後の記事になるのだが、まぁ~~~~~~友人に会って会って会った上で友人宅に泊まって・・・と
とても充実していたので思い出しながら続きを書いていこうと思う。
 
 
part3ログ貼り。
5日目
 
 
6日目