引き続き記事が消えたことを恨みながら、消えた部分を書いていきますファウルボール

"""切れ"""ていきますファウルボール

 

3日目

3時間ほどの仮眠も済ませて4時だか5時だかに快活を出発

取り敢えずのパスタ野郎

安いのが強み。

 

 

東加古川店のずんどう屋を見つけて、またもやチキチキ!ずんどう屋オフ!!を開催するも、当然のことながら参加者は0名でした;;

 

 

この辺どうなってんのって思いながら走ってた記憶ある。

結果としていろは坂みたいに上り(方面)と下り(方面)で道分かれてただけなんだけど、

いきなりこんなんだされても分かりにくいだろ!ってなった。

 

 

案内標識に岡山の文字が。

 

 

マジでこの辺来たことない(当たり前)だから、全然分からんし、他の地名も全然分からん

 

 

何か撮ってた1枚

2号であることは間違いないが、何故撮ったのか思い出せない。

登ってますよアピールの可能性が高い

 

 

プロちうぼう

つまりただそれ

 

 

チキチキ!ずんどう屋オフ!!

やっぱり参加者0名

どないなっとる田嶌

 

 

多分有年駅のチョイ先の橋の記憶

 

 

んで、そのまま2号行っても良かったんだけど、船坂峠ってのがチャリ面倒らしいので

↑の有年の辺りから南下して国道250号へ迂回することに。

 

そんな景色

 

 

ドラえ○もん、大丈夫か?

 

 

テンホウ(アガリ)

 

 

もうすぐ岡山県ですってよ

 

 

からの岡山in

 

 

引き続き国道250号を走りながら、2号との合流を待つ。

 

 

MI KA DO

テーテテッテー

 

 

どこか静岡県の堂ヶ島ら辺を思い起こさせる風景(奥のスーパーら辺)

 

 

「次は広島だ!!!!」からの「遠すぎだろ・・・・」ってなった案内標識

いや、追加で200kmは冷静に遠いっすね(腕組み)

 

ピッコロさああああああん!

メニューに魔閃光殺砲はあるのだろうか・・・

 

 

岡山ドームなる建物。

体育館か何かなのだろうか。

 

 

国道2号のままいけなさそうだったので迂回ルート。

正直殆どルート調べないでいってるから、案内標識や規制標識、道路の作りを見てその時々でルート決めてるという。

 

 

↑の橋を渡って国道429号に出て、そのうち国道2号と合流するそうです。

 

 

暇だから記念撮影📸

 

 

虹ヶ咲学園コッペパン同好会、灼眼のシャナの影響のメロンパン、あとコーラ

 

 

もうそろ夕暮れ時

夕暮れはもうそりお色

 

 

そうこうしてると・・・

 

 

あ、広島県との県境!!!

 

 

ってことで広島in

がーーーちで初見です

 

 

もう少し進んで尾道手前

 

 

因島といえば本因坊秀策の墓があるというあの因島

ヒカルの碁で出てきた知識が役に立つナァ↑↑

でも、佐為は居なかったよ・・・

悲しい;~;

 

 

尾道駅も撮っといた

 

 

チャリ活民に大人気らしい"しまなみ海道"

しかしプレイヤー、ここは熱くスルー

 

 

美幌という名前のお店。

いや、お前美幌って北海道だろ!ってブログで突っ込むために撮った1枚である。

お店に罪はない

 

 

ローソンで補給しつつ、目の前の案内標識を見て「とお・・・」ってなった1枚

 

 

「広島まで4時間か~。どうすっかな~。快活は東広島にもあるしな~」って思いながら、案内標識見て走ってた。

 

 

もうここどこだよってなりながら走ってた。

これ山奥です。

 

 

あるだけましだけど、いやここどこだよ。

 

 

まぁ適当に走ってたら東広島駅前に出たんですが。

広島まで行かないでここで3日目は終了

東広島の快活にin

 

 

4日目

休め休めとgarminくんも言っとる。

うるせえ、こちとら鉄華団!

止まるんじゃねえぞ☝

 

 

最終日なのでインナーにエママ+あゆぴょん

当然ながら暑い

 

 

東広島から広島まではクッソ緩い下りがメイン

帰りがだるそうだな~としか思わなかったけど。

 

 

いよいよ広島市入り。

ここまで800km↑はある。

結構遠いのね、って思った

 

 

友人がたまに口にするみーちろう/みいちろう?のため、記念撮影をしておく。

京都勢ラブライバーなのは知っているが、当然ながら会ったことはない。

友人Mくんに京都ラブライバーオフ会に呼ばれたこともない。

俺は・・・ハブられている;-(

 

 

この辺(適当)からいよいよ山口県の地名も案内標識に入ってくる。

いやぁ、ここまで長かったなぁ・・・

 

 

広島市民球場

 

 

折角なので原爆ドームにも立ち寄ってみる。

軽く回って見たぐらいだけど、中々見れるもんじゃないから寄ってよかったと思った。

瓦礫とか残ってんのが凄いな。

読んだことないけど、はだしのゲンを思い出した。

確かあれ原爆の被体験の話でしょ。

 

 

東広島、西広島はあれど、なーーーーぜか北広島はない広島。

何故なら北海道に北広島があるからなんだろうなぁ・・・ by すかを。

いや、知らんけど。

 

 

左足クリートの調子が微妙だったから、ワイズロードくんに寄ってクリート購入&交換

 

 

外側の樹脂が欠けて取れかけてた。

割と最近替えたばっかなのにどうして・・・

 

 

取り敢えず交換。

赤クリートは他のクリートより数十円安いから金欠マンにオススメ。

 

 

1週間前にこのHBGホールで虹ヶ咲のイベントがあったのだが、参加しなかった俺・・・

雑魚すぎだろ・・・・

 

そして、この日寄ってみたもののにじたびはやってなかった・・・

どうして・・・

 

 

土曜深夜のインターネットレイディオの番組パーソナリティーのdj daimonくんは、焼肉になってしまいました。

 

 

廿日市って小学生絶対読めないだろ

まだガソンシの方が読める(読めない)

 

 

宮島手前ぐらい。

折角なので撮り鉄タイムした。

 

 

これは熱いそりお推しのディーラーかなんか。

 

 

そうこうしてると山口県in

ここまで長かったなぁ・・・

いや、最終目的地はもうちょい先なんだが。

 

 

セブンのメロンアイス、とてもお世話になっている。

これかなり美味い

無限に食える

オカネください

 

 

2号の旧道なのかは分からないが、そうっぽそうな県道を走っていると

なんとも魅力的な自販機が置いてあるではないか。

 

 

そう。

うどん、そば、ラーメンが食える自販機が置いてあるのです。

 

 

チーン!

 

 

ラーメンやそばの気分じゃなかったので、うどんで。

こういうのでいいんだよなぁ、こういうので。

道中こういうのを見つけて楽しめるのが旅のいいところ。

これはクルマだろうがバイクだろうがチャリだろうが同じ。

 

 

オタクが反射して映ってることにワロス

 

 

れいわ!

いや、草

勝手に貼んなよw

 

 

山口と言えば山賊

山賊と言えば山口

行ってみたかったけどお休みだったのが残念なところ。

 

 

光の先へアクセル全開

視界は飛び切り明快

just believe

なお、光までいくのは遠回りのため行かなかった模様。

また今度ね。

 

 

それにしてもまわりは山ばかりだ。

 

 

田舎だなぁ~って感じ

 

 

横に国道2号があったのだが、「これ旧道でしょ」と思いながら進んでいた道。

周南市に入ったときに答え合わせが・・・

 

 

あーこの石碑・・・そういうことね。

直前の勾配とか道の細さとか、通ってるとことかから見るに旧道だなーって思ってたけど、これ旧道でしょ

多分旧道。

 

 

あぐりハウス行きたいねえ・・・

・・・え?

 

 

そんなこんなで山口市を目指す。

 

 

うみみ。

この写真は防府に行く県道58号のもの。

 

 

交差点の名前が八王子思わずパシャリ📸

いやでも東京の八王子もこんなもんだから、実際同じなとこあるワ。

東京の八王子も山口の八王子も一緒です。

 

 

18時20分ぐらいだっただろうか。

こんな時間なのにめっちょ明るいなって印象がかなり残っている

 

 

夕陽を浴びながらオタクあっぴる。

つかデブじゃねこれ

痩せろ!!!!


 

山口市は国道262号を使うらしく、そのように動いていたのだが最後の最後でまさかの登りイベントあって笑っちゃった

 

 

案内標識に現れた湯田温泉の文字が俺を救う。

別に心は折れてないが。

 

 

なんだかんだ登りも一瞬で終わって

山口市街地や湯田温泉まではもう少しといったところ。

 

 

アッ!!!!!

 

 

あぁ!!!

 

 

ああああああああああああああああああああ!!!

 

 

これは間違いなく・・・・ゆ、、ゆだ、、、

 

 

湯田温泉だあああああああああああああああああああああああああああああ

ということで、マイバイセコーで湯田温泉に着きました。

4日かかりました。

距離にして1066kmほどでした。

ちゃんと350km * 3日とかでもうちょい早く着けたなぁとか思いながら・・・・

温泉入りに行きました。

 

 

温泉むすめのパネルが置いてある旅館に行き、日帰り温泉入浴

露天風呂含めて満喫♨

いい湯だな、アハハン。

 

んで、今回の部活動の真の目的である温泉むすめに会うミッションを遂行。

 

そう、俺はこの娘に会いに来たのだ。

この"湯田薫ちゃん"に。

ポートレートで撮ったせいでボケ過ぎィ!!!

俺ボケスギィ!!!!!!!!!!!!111

また行くか・・・湯田温泉に・・・。

となてり。

 

 

さささささささ、さしでまりあさんのサイン!???!!????!!?・

 

 

日帰り温泉入って、写真撮った後は予約したホテルにチェックイン

ルートインにチェックインでございます。

 

これにて虹ヶ咲学園自転車同好会部活動は一旦終了

疲れてないけどおつかれさまでした。

 

 

汗とかは日帰り入浴の時に体洗って済ませてあるので

街中うろつく格好に着替えて、荷物おろしたマイバイセコーで街を軽く走ってまわるなど。

重りの外れたマイバイセコー、余りにも軽すぎた。

 

 

サープラなつかしすぎる。

 

 

飯屋調べたり、実際にあちこち周った結果、夕飯は天一になった。

人生二回目の天一である。

後悔はしてないけど、折角なら焼肉食えばよかったなとも思ったり。

まぁまた来た時にでも。

 

 

部屋。

充電で忙しすぎくん。

一応持ってきた輪行袋が大活躍した。

ルートインは基本的に輪行袋で部屋に持ち込めるから良い。

おすすめ。

 

 

部屋からランドリーの使用状況見れるの熱すぎる

因みに他の宿泊客と熱い読み合いが発生する。

 

 

記念に軽く1杯

写真は2杯

 

 

往路編としてはこれで完。

走った感想としては、思ったより遠かったなってぐらいで

これと言って疲れるようなポイントもなく湯田温泉まで来れた。

東広島~三原の区間は復路で使った県道ルートの方が1000倍良かったなぁと思った。

それは復路の記事で紹介しようと思う。

 

一つ言うとしたら国道2号の案内標識くん、○○(地名) ○kmの案内が少なすぎないか?って思ったぐらい。

特に神戸辺り。

明石って名前としては結構聞くと思うんだけど、明石までの距離が全然表示されなくて

姫路か三宮かみたいな2択をかけられ続けて意味が分からんかった。

他の国道はそこにもう一つ表示してること多いぞって感じで。

 

なんでなんでしょうね。

 

 

part2のログ貼り

3日目

 

 

4日目