ちょっと苦情言っちゃいました。 | 思いつくままに日々の事

思いつくままに日々の事

年甲斐もなくポケモンgoやってます。
なかなかカミングアウト出来ないまま、ひっそりとやってます。

うちの軽自動車はスズキ。

 

先日、車検を受けました。

2年前の車検の時、車検証シールが出来上がり次第連絡します。。。

と言われたんだけど、待てど暮らせど連絡来ない。

それで、スズキに電話したら、「本年の営業は終了しました」💦

 

仮のシールの期限がまだあったんで助かりましたが、年明けの初売りでスズキへ行ってきました。

担当者、すっかり忘れていましたってさ。

仮シールのままでいいの?

ダメだよね。

それ、ディーラーとしてどうなの?

 

どんなに謝られても不信感MAX。

 

2年後の今年の車検は少し早めに受けて、年内に車検シール貼ってもらえるよう日程調整しました。

検査終了時、シールが来次第、連絡させて頂きます。。。と確かに言いました!!

 

(自分で貼った事なかったんで、毎回ディーラーで貼ってもらってました。)

 

しかし、連絡来ない。

変だなぁ。。

年内の営業終わる前に一度聞きに行ってみようと思ったその日、1通の封筒。

中には車検証とシールが貼付説明と共に入ってました。

 

こいつ。。。送りつけよった!!

とっさに思いました(笑)

 

ず~っと待ってたのに!!

ブチっと切れましたが、生憎の定休日。

翌日の夕方、文句の一つも言ってやろうと(ついでにシール貼ってもらう)スズキへ行ったら、

担当は既に退勤。

 

たまたま出てきた営業マンに文句タラタラ聞いてもらいました。
この人に貼ってもらったんだけど、貼るのは超簡単でした(笑)

次回からは自分で貼るかな。。。

 

この人関係ないけど、「もうスズキでは買わない!!」って言っちゃいました。

 

本当は次もスズキ買うかもだけど、この営業所では買わない!!ですね。

 

速攻で担当に連絡がいったみたいで、担当から電話での謝罪がありました。

今回の言い訳は。。。「自分のメモに郵送って書いてた」

 

でも、私が貼って欲しいって言ってた事は覚えてたみたいで、前回以上に謝罪されました。

 

この人、退勤してなくて会えてたら単に謝罪だけで終わったと思う。

今回、違う人に話を聞いてもらったから事が大きくなったかもしれない。

 

こうやって書いてみると大した話じゃないんだけど、不信感は消えない。

 

でも。。。。

初売りで何食わぬ顔でスズキに行って福袋もらってこようっと!!

 

私、糸引かないタイプなんで。。。(嘘、納豆です(笑))