うちの軽自動車はスズキ。
先日、車検を受けました。
2年前の車検の時、車検証シールが出来上がり次第連絡します。。。
と言われたんだけど、待てど暮らせど連絡来ない。
それで、スズキに電話したら、「本年の営業は終了しました」💦
仮のシールの期限がまだあったんで助かりましたが、年明けの初売りでスズキへ行ってきました。
担当者、すっかり忘れていましたってさ。
仮シールのままでいいの?
ダメだよね。
それ、ディーラーとしてどうなの?
どんなに謝られても不信感MAX。
2年後の今年の車検は少し早めに受けて、年内に車検シール貼ってもらえるよう日程調整しました。
検査終了時、シールが来次第、連絡させて頂きます。。。と確かに言いました!!
(自分で貼った事なかったんで、毎回ディーラーで貼ってもらってました。)
しかし、連絡来ない。
変だなぁ。。
年内の営業終わる前に一度聞きに行ってみようと思ったその日、1通の封筒。
中には車検証とシールが貼付説明と共に入ってました。
こいつ。。。送りつけよった!!
とっさに思いました(笑)
ず~っと待ってたのに!!
ブチっと切れましたが、生憎の定休日。
翌日の夕方、文句の一つも言ってやろうと(ついでにシール貼ってもらう)スズキへ行ったら、
担当は既に退勤。
たまたま出てきた営業マンに文句タラタラ聞いてもらいました。
この人に貼ってもらったんだけど、貼るのは超簡単でした(笑)
次回からは自分で貼るかな。。。
この人関係ないけど、「もうスズキでは買わない!!」って言っちゃいました。
本当は次もスズキ買うかもだけど、この営業所では買わない!!ですね。
速攻で担当に連絡がいったみたいで、担当から電話での謝罪がありました。
今回の言い訳は。。。「自分のメモに郵送って書いてた」
でも、私が貼って欲しいって言ってた事は覚えてたみたいで、前回以上に謝罪されました。
この人、退勤してなくて会えてたら単に謝罪だけで終わったと思う。
今回、違う人に話を聞いてもらったから事が大きくなったかもしれない。
こうやって書いてみると大した話じゃないんだけど、不信感は消えない。
でも。。。。
初売りで何食わぬ顔でスズキに行って福袋もらってこようっと!!
私、糸引かないタイプなんで。。。(嘘、納豆です(笑))