丸々3ヶ月振りに訪れた。
「写真を撮らせて」と、母に呼び止められ、振り返った時の表情は、
おもいっきり、“はよして顔(・_・)”。
逸る気持ちが抑えられない(笑)
準備運動を終えたあとの撮影も、
もちろん、“はよして顔”で、ブレまくりなのです

まだ、レッスンは始まっていないけれど、それまでに、体を慣らす為、訪れました。
自粛期間中、滑られないことが、不満から焦りや不安になっていましたからね...。


しかし、久々過ぎて空回り。
体が全くついていかず、調整しつつ、結構へこんでいましたね。(・_・)凹ギャー
それから、
極端に人が少なく、貸切り状態なことはありがたかったのですが、その結果、やたら「寒い
」を、連呼する弟。

“3密”を避けた結果、人の温もりが皆無なのです(笑)
一周する度、リンクサイドのベンチに腰掛けるわたしの隣にきて、「ほら...(・_・)」と、小刻みに震えてみせます。
全身で産まれたての小鹿のビートを刻んでやがる...!

(・_・)←この顔と絶妙な小鹿ビートに、心の中では、のたうちまわって大笑い
でしたが(笑)、

そこは、人生の酸いも甘いも(“酸い”の割合多め)乗り越えてきた二児のベテラン母です



毅然とした態度で、こう言ってやりました。
戻るぜよ、あんリンクに...!



(“仁―JIN―”の影響をモロに受けてやがる...!
)

坂本龍馬feat.母 の、この一言に対し、小鹿ビートボーイは、クスッともせず、「はーい
」と、あっさり戻っていきました。

・・・・ノリ悪っ!笑
笑いのビートは、刻まんのかーい

(うまくないし
)

レッスンが始まる前に来たのは、新調したスケート靴を慣らす為でもありました。

2代目。
モデルチェンジされていましたが、弟は気に入ったご様子でよかったどす



コロナ騒動でリンクが休館になるよりずっと前の話。
と或る日のレッスン後。
リンクを降りた弟が、「お母さん...。」と、神妙な面持ちで、近寄ってきた。
弟「あのさ...。」
か「・・・うん?
」

弟「言いにくいんだけどさ....。」
か「・・・うん。
(ざわざわ...。)」

弟「実はさ....。」
か「・・・うん。
(はよ言うて...。泣)」

弟「スケート靴が.....
小さくなりました(・_・)ボソッ」
「くっ....!
」

・・・本当にこんな声を出しました(笑)
両の手で、心の臓を押さえながら.∵・(゚ε゚ )
「か、母さん・・・っ!?
」と、焦る弟に、


わたしは、「え?冗談だよ??
」と、返して 、そのあと絶妙の間で、二人で大笑いしましたね、


神聖なるリンクサイドにて(笑)
(やめなんし
)

しかも、わたし、「くっ....!」の時、地面に片膝をつき、苦悶の演出を施しましたからね(*´艸`)
イェーイ

(やめてあげて
)

しかも、その様子を、一人のスタッフの方に見られていたかもしれません...。
こちらを見て、笑われましたから(・_・)

(やめろや
)

いや、、、、でも、こどもの“一年”の成長は、恐ろしく早いですからねー...。

そろそろかもなーと、予感はしていたんですよ?
ある程度の年齢になるまで、年に一度は、サイズが大きくなるので買い換えなくちゃいけないでしょうし、
ある程度の年齢まで続いたなら、それはそれで、日々の過酷な練習で、ブレード自体がもたないので、買い換え頻度は、年に一度では済まないと言われています

そんなこんなで、自粛期間中に買いに行っても、リンクは休館していますし、練習が一切できなかったので、
“なんちゃら宣言”が解け、リンクの営業再開に目処がついた頃、見えない敵・コロナに怯えながら、大都会にスケート靴を買いに行きました






転倒した人の再現! .∵・(゚ε゚ )
サイコーですね(笑)
ゴールは、目の前だ!!



本日の一曲。
傘 / King Gnu
そうです、
どしゃ降りです。
お似合いです。
直に晴れます、待ってて。
それでは、また



Android携帯からの投稿
















