機嫌直してくれよ | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズMittsuです。
今日はなんだか暖かいですな。みなさんいかがお過ごしでしょうか?



俺のオートバイ、YBR。最近チョーシが良くないス。



しっかり暖気したのに、走ってる途中でエンジンがとまる事が多々あります☠️
危ないなキミは。


もうバッテリーが限界なのか、、もしくは俺が他の単車を手に入れようと考えてる事に怒っているのでしょうか?


と、いう訳でバッテリーの様子を見ることにしました。ついでにエアクリーナーも清掃するス。


YBRの良いところ、それは整備性の良さにあります。

左のサイドカバーを外すとバッテリーが現れます。


右のサイドカバーを外すとエアクリーナーのカバーが現れます。



カギの横にあるのはバッテリーを留めるゴムバンドです。

この銀色の網の中にエアクリーナーエレメントが隠れてます。


勢いあまってシートも外してみた。



アジアバイクあるあるですが、ゴムやプラスチックの劣化がヒドイです。たった2年半でバッテリーを留めてるゴムバンドが千切れてました、やれやれ☠️


職場の充電器を使って電圧をみたら大丈夫だったけど、マー次の休みに2りんかんに行ってきます。


こうしてイジってると、また愛着がわいてくるもんですなー(単純バカ)


なので、しばらくは乗り続けます。


そんな?俺たちスケアクロウズ

3人は相変わらず元気ですよ。
(はやくワクチンできねーかなー)
みなさんもお身体ご自愛ください。

ではまた!