白い蛾の大冒険 | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズMittsuです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今日は母さんの命日でした。今年こそ御墓参りしようと準備してたのですが、このコロナの為に断念しました。来年は行けるかな。


さて、今夜の仕事は積荷の為に職場の横浜市S区から保土ヶ谷バイパス〜1国〜15号〜産業道路を走り川崎区まで行くコースです。職場を出る際、俺のトラックのフロントガラスに白い蛾が張り付いていたんです。俺はそのうちどっかに飛んでいくだろと思ってました。

ところが、、、


保土ヶ谷バイパスを時速80キロで走っても、その白い蛾はフロントガラスに張り付いたままなんです。



ちょっとわかりにくいですが確かに張り付いて居ます。(国道15号の神奈川警察署付近)


俺は、かわいそうだけどもう死んでるのかと思ったス。


生麦から産業道路に入りしばらく走ってたら、その蛾がバタバタ動きだしたんだ。


感情移入!


なんだか愛おしくなってきた。


無事、積荷の工場に着いたから植樹されてるところに逃がしてあげました。

その際、俺のからだに2回とまりました。
お礼してたのかな?


この走行距離はなんと29キロです。あんな小さな生き物が普通は行けない距離の大冒険ですなー。大したもんだ。



そんな俺たちスケアクロウズ

ライブができる日がきたらこのブログにてお知らせします。


ではまた!