名機 | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズのMittsuです。今日は12月にしては暖かでしたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今はチューナー以外のペダル類は持ってないが、昔は俺もエフェクトボードを使っていたんです。

それが今で言う名機ばかりでした。

ボスのDS1(ディストーション)
マクソンのCE(紫色の筐体、コーラス)
そしてコレ


{DD1CD973-EF6A-4240-9E05-D51D3FA2DECE}


ボスのDD3(デジタルディレイ)です。

最初は9vの電池で駆動させていたが消耗の早さがハンパない。だからアダプターを使っていた。

俺にもそんな時があったんですよー。
よく泉谷しげるさんのバンドの下山さんのギターを真似してた。

でも、あるスタジオでマーシャルアンプのブルースブレイカーを使ってみたら簡単に歪むもんだから「これでいいじゃん」つってエフェクターを使わなくなった。

今、音色への欲求が出てきて、またエフェクトボードこしらえようか、なんて思ってます。

でも次のライブでアンプ直結だったら笑ってください。

ではまた!