アコースティックギター#2 | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズのMittsuです。
いよいよ明日、俺たちスケアクロウズの荻窪クラブドクターでのライブです。オープンが18時30分、スタートが19時です。俺たちがトップでトリがBUZZ HOUSEです。

さて、俺のアコースティックギターをもうひとり紹介しましょう。



ジャガードだ!



ボディサイドにはピースマークかきました。



このギター、実は拾ったんです。とあるアパートに住む知り合いを訪ねたら入口のあたりに放置されてた。その知り合いに「これもらっていいか?」ときいた。そいつは「いいんじゃないか」と言った。そいつのギターじゃないのに。だが俺は遠慮なく持ち帰りました。いちいち遠慮なんかしてらんねー。

しかし、とにかくひどい状態だった。剥がれかけたピックガードを剥がし、ペグを何故か黒いグローバー製に交換した。

音は決してキレイではないが、なにしろ音がデカイです。

ネックの裏がいわゆる3角タイプで握りやすいです。

というワケで以上が俺のアコースティックギター達でした。

では明日のライブ、宜しくお願いします!