【Amebaおみくじ】2022年の運勢は... | 横浜市東戸塚にある個別指導塾教室長のブログ

横浜市東戸塚にある個別指導塾教室長のブログ

神奈川県の公立高校入試の受験情報や小・中学生の学習指導について綴っていきます。

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!

 

毎年新年一発目のブログネタであるAmebaおみくじ。去年は吉でしたが、今年は小吉…(苦笑)。

 

2021年は3月に東戸塚の本校への異動、さらに4月からベテラン講師が腰の手術で3ヶ月も休塾されるという非常事態から新年度が始まりました。

 

きっと東戸塚校の生徒・保護者さまも不安に思われたでしょうし、私も勝手のわからない校舎運営は本当に大変でした。

 

やっぱり校舎運営があたふたしていると、生徒たちも落ち着いて学べません。まずは、受験生たちが最高の結果を出せるように、年始は受験指導に全力を注ぎたいと思います!

 

【一言】目が合った人には微笑むべし

これ、授業中に目の合った生徒に微笑んだら、十中八九「キモいんですが」と言われると思いますw

 

受験指導で塾自体が緊張感に包まれますので、時には笑顔で接することで受験生たちがあまり神経質にならないよう配慮していきたいと思います。

 

【対人運】横の繋がりを大事に

我々のような個人の塾は、塾生や保護者様からの紹介は死活問題といっても過言ではないです。東戸塚校は地域に根差して今年で8年目。多くの方に支えられてここまで来ましたので、これからも期待に応え続けられるように頑張りたいと思います。

 

 

ブログに関しては、高校受験関係の記事は今年も更新していく予定です。コツコツまめに投稿はできませんが、Twitterも併用しながら塾の情報も発信していきたいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンを押していただけるとうれしいです!

↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ 
にほんブログ村