動画UP☆第十夜『SCARA_月の宴』 能と琵琶と太鼓と舞の一夜 | JEWEL Design Life★SCARA Blog

JEWEL Design Life★SCARA Blog

Jewelry artist/Designer&Dance performer

毎回、様々なゲストさんと

月と五感を楽しむテーマに

日本酒をのみながらトークや
即興セッションに月の神託などなど(^^)

自身が企画・MCをしている
Ustream TV.『SCARA_月の宴☆』


第十夜が終了いたしました~キラキラ


当日、会場に
お越しくださった皆様

配信をご覧下さった皆様

誠にありがとうございました!!!

一緒に乾杯出来て嬉しかったです♪


そして、

ゲストの皆様!お疲れさまでした!!

とっても楽しい素敵な宴となりました☆彡

素晴らしい時を共に過ごせたことが

嬉しく。。感謝の心でいっぱいです☆彡

本当にありがとうございました!!


又、お手伝いしてくれた方、カメラマンさん、

ありがとうございました!!


JEWEL Design Life★SCARA Blog
※photo by howdygoto(右下除く)


第十夜【出演者】
・山中ガショウさん(能楽師・観世流シテ方)

・野村太一郎さん(能楽師・狂言方)
・馬場一嘉さん(薩摩琵琶奏者)
・naoki∞mihyaresさん (舞踏太鼓奏者/RAT)
・SCARA (ジュエリーアーティスト/舞踊家)



※番組内容詳細ブログ→

https://ameblo.jp/scara/entry-11387481567.html?frm=theme


そして!そして!
当日、ご覧になれなかった皆様~
もう1回見たいなっ♪て方が

いらっしゃいましたら(^^)/

YouTubeに動画をUP致しましたので

是非!是非!ご覧下さい~!!

(今回は前編・後編に分かれています☆☆)


■前編は、日本伝統芸能"能"について

能楽師さんに直接いろいろ貴重なお話しを

聞かせ頂きます!!これはかなり必見です!!

能について様々な見方や魅了がわかります(^^)

更に!なんと!番組中に能の謠をして頂けることにキラキラ

そんな素晴らしい出来事も(^^)おこります~☆彡

■後編は、続いて能、狂言についてのお話を

いろいろお聞きしながら、教えて頂きながら

楽しい宴が進んでいきますキラキラ
その中で、鬼の面や鬼の謠をご紹介して頂き、

般若面を使う『葵の上』の謠からイメージした

薩摩琵琶&太鼓の即興演奏に私が即興で舞いを

踊るという即興コラボもラスト近くであります☆彡

※動画はこちらからご覧になれます→


【YouTube ☆】
■ 『 SCARA-月の宴 』第十夜(前編)☆.
http://youtu.be/owV88Ar-9HE

■ 『 SCARA-月の宴 』第十夜(後編)☆

http://youtu.be/iCjgCFLBBwU

"能"は以前から大好きで、その魅力に惹かれて
能楽堂にお稽古に通っていたこともあるのですが(^^)
今回、能楽師さんにいろいろなお話しをお聞きして
ますます大好きになりました♪もっと知りたい☆彡

番組中では、日本の素晴らしい文化"能"を
とってもわかりやすくご説明していただいております。
ユネスコに無形文化財第1号にも認定もされている
日本が誇る素晴らしい文化『能楽』の魅力を
皆さんにも、是非!知って頂きたいですキラキラ

又、今回は
能の謠と薩摩琵琶と太鼓と私の舞を
その場で即興でセッションするという
夢のようなコラボが実現いたしましたキラキラ
魂の記憶を溯るような感覚と
五感がすべて開いていくのを感じながら
時空を超えた瞬間の永遠を感じました☆

そして、今回も美味しい日本酒を
3本ご紹介させていただきながら
飲みながら~の楽しい宴でした!!
お酒については是非!番組でチェック
してみて下さいねっ(^^)お酒キラキラ

そんな第十夜☆彡
動画を見つつ、今宵も共に
月に乾杯しましょう~!!

では!
“皆さんに!そして月に
乾杯~( ^^)/▽▽\(^^ )キラキラ

また遊びにいらして下さいね~雲月
JEWEL Design Life★SCARA Blog
---------------------------------------
■Ustream TV.『SCARA_月の宴』
"月&五感を楽しむ"をテーマに月1で
ジュエリーアーチストSCARAと
様々なアーチストさんや
クリエイターさんが集い、
近況、最新情報や最近気になるもの
食、音楽、香り、映画、ライヴ、展覧会etc.
月を愛でながら、日本酒を飲みながら、
みんなで生トークや即興演奏など
毎回いろいろなコーナーを用意して
皆さんにお届けしています。
--------------------------------------

SCARA★スカラ
月の満ち欠けと共に時を感じ
時空を超えて感じるがままに
様々な表現でスカラワールドを
創り出しています。