人間の皆さん、ごきげんよう

SCAPEGOATの死神、たつきでございます。

先程もお伝えしましたが、SCAPEGOAT連載のフールズメイトチャンネルブログ「黒ヤギ便」が再開となりました。

こっちだけじゃなく、あっちはあっちでならではのブログが書けたらなと思ってるのでお題や質問などドシドシ送ってきて下さいね人間の皆さん

お待ちしております。

死神界と沖縄の天気は相変わらずの大荒れです。

むむむ(´・_・`)

あ、そうそう、今晩でなんと禁酒生活五日目です。

俺にしては結構すげぇよ!

偉い!

たつきさん偉過ぎ!

どうせなら禁酒生活一週間に挑戦してみたいと思います。

禁酒生活にいったい何の意味があるかって?

そう聞かれるとうん、あれだな、いったいなんなんだろうな

俺は酒も酒の場も好きだ

一人で飲む酒も誰かと飲む酒も好き、たまになら大勢で飲む酒もいいな

でも大好きなお酒を飲まない事によって生まれるプラスも大きいんだよね

ほら、たつきさん歳だからお酒を飲むと翌日疲れるのよ?

お酒を飲まない日が続くと体は軽いし、頭は冴えてるし、節約にだってなる

あとはアルコール依存性の防止にもなる

だから最近ね、ハマってるんだよね

禁酒生活に 笑

最早趣味だわ 笑

中々ストイックで地味な遊びじゃない?

禁酒生活 笑

ま、我慢も体に良くないから程々にするわ

何事も適度にが一番ですね

煙草やギャンブルだってそう

ギャンブルこそほんと適度に

暇な時とか、運試し程度にしかやんないわ

俺の地元はギャンブルとドラッグの街、沖縄のスラム街とも言われてるんだけど、ギャンブルはほんと全然やんないなー

嫌いじゃないけどね

あんまり長い時間やってると例え勝ってても飽きてくるんだよね 笑

時間でお金は買えても、お金で時間は買えない

ギャンブルは人生だけで十分

あ、ドラッグをやってるかやってないかは想像に任せるわ

わりと健康マニアで、女子力も高くて、禁酒生活が趣味な俺がそんなんやると思うか?笑

寝る

おやすみ

{E18AD217-A81B-4C59-8DE3-3B87CACFECB8:01}