暑い日々が続いていますね…

灼熱の日々です。


7月28日 SCAPEGOAT「宴」

ずっと気にしていた天気も予報が変わり晴れ

僕はいけると思えばいけるし、難しいと思えば難しいとも思っていた…でもソールドアウトした。バンドをやってきた中でもかなり嬉しいニュースでした。みんなありがとう。

気づけば当日、本番数分前…ずっとツアーをやっていたせいなのか実感なんて微塵もなかった。SEとみんなの声が聞こえてきた。ようやくこれから「宴」がはじまることが少し肌で感じられ実感までいかないものの、少し緊張が体を駆け巡った。だからなのか、和傘に気を取られて下駄を履き忘れました。笑   

はじまってしまえばあっという間に過ぎていくのがワンマンなのですが今までで1番あっという間に終わってしまったワンマンでした。

みんなかっこよかったよ。声もばっちり出てたしね。美しかったな。

久しぶりにやった曲も、いつかを噛みしめながらやる曲も、再始動から磨いてきた曲も、あと7月中に「模倣犯」出来てよかった。全てがバンドらしく生々しい想い音の重なりでした。想いが勝手にのってしまう、場所AREAそしてUちゃんの誕生日。今の最新最強のSCAPEGOATを打ち出せたと思ってます。再始動からちょうど40本目のある意味1つの形に出来たと思います。言葉ではうまくそれが何とは言えないんだけど、大切な抱えきれない思い出そして通過点として、「宴」があの日から僕の生きるパワーになっています。

やっぱりここがど真ん中であって。居場所なんだなと感じました。ライブを純粋に楽しんで音の中で動き回るみんなが好きです。みんな本当にかっこよかった。後ろまでよく見えてよかったです。楽しいことを共有出来ていてそれだけでも嬉しいのに…AREAに立つ僕等の特別な想いまで共感してくれてるかのようなみんながいてくれて幸せでした。Uちゃんには僕の時0時ぴったりに頂いたので僕も0時ぴったりに送りました。でも誰にも言ってないのにらいちゃんが俺がUちゃんに送った内容と同じことを話していて、やっぱ同じ想いでバンドやってんだなって思いました。「SCAPEGOATの救世主」俺のバンド人生=SCAPEGOATを救ってくれたUには感謝しかないんです。あの8ヶ月前AREAで活休して、8ヶ月後に同じくソールドアウトしたAREAに立てるなんて去年の僕では考えられなかった。みんなのおかげです。ありがとう。再始動へ向けて宴へ向けてのみんなの拡散、4ヶ月間さらに試行錯誤して探求してきて見れたみんなと作れた最高の景色。略奪ツアーへいこうせんツアー、その他いろいろなところで新しく知ってくれたみんなもありがとう。

あとね、ずっと俺達が最高の景色を見たい!見せてやるよ!って思ってやってきたけど、先日こんなメッセージをいただきました。「WEST絶対最高の景色を見させてあげます!」いやいやなめんなよ?死ぬ気で奪い取ってやるわ!とか思いつつめちゃくちゃ嬉しいしあったかいなんなら少し泣きそうになりました。もちろん俺が見せてやるスタイルは変わらない(ง •̀_•́)ง‼

でも擦り切れそうな時、君たち1人1人がいてくれたらいつでも最強どこまでもいけるってライブで思いました。ありがとう。

君がどう構えても突き刺す曲とライブを作るからね?最幸にカッコいいライブを共に作ろうね。AREAを倒した今これからが本当のスタートだよね、WESTはまたまた思入れがあるから新しい思い出を刻みたい。音も人も進化したいなと思う。その時またギターで叫び散らかすから、吐き出して生きていこうね。心が暇にならないように、枯れないように夢のような現実を注いでいくよ?

あとね、みんなWESTよりZepp楽しみにしていますって言い過ぎね。嬉しいけどさ!

まずは目の前の森羅をぶっ壊すの

宴モードは夏いっぱい続くつもりだから

かっこいいとこ見せつけような、

これからもよろしくね


S y L