こちら、ユネスコ世界認定「山陰海岸ジオパ一ク」エリアにある京丹後市網野町「八丁浜海岸」

近くにある浦島伝説の【嶋児神社】周辺の海ゴミ拾いを、

8/4(雨天延期による)に6人で実施しました。猛暑の中、参加者の皆さま、お疲れさまでした。

 

この場所の海ゴミ拾いは、平成19年から毎月1回(3月~11月)、14年間継続して

実施してきました。 

※「海ゴミ拾い」実施後の様子・・・8/4。

  ・今回は、当初予定していた8/3(第1火曜日)は、大雨警報発令となり、、翌日に延期で

   参加者は少なかった。  幸い、今回は、過去1か月間に、大波が少なかったので、

   漂着ゴミは少なかった。

  ・下記場所は、海水浴場ではありません。

 

 

★追伸

 ①上記場所の海ゴミ拾いを、地球環境の美化のため、多年にわたり

  実施しているということで、呼びかけ団体の「NPO法人まちづくりサポ一トセンタ一」

  が参加者を代表して。6月に【2021環境大臣賞】を受賞しました。

 

②次回、この場所の「海ゴミ拾い」は、9月7日(火) <第1火曜日>に予定しています。

   ・実施時間 8時~9時。