(57)西部警察マシンRS-1ダイキャストギミックモデルをつくるEpisode.057 | 放課後ティータイムのブログ

放課後ティータイムのブログ

日常の些細な事から、趣味、好きなアイドル、アーティストに到るまで、面白おかしく綴っていくブログです。
ユーモアセンスがあるかどうか分からんけど、良かったら覗いてやって下さい。

なんと7月13日から16日にかけてフランス・パリで開催される、Japan Expo Paris2023に、櫻坂46の出演が決定したらしいです

櫻坂、海外進出だぁ!!!

改名してからの躍進がパナイ!

櫻坂46は、現地時間の7月15日(土)16:30〜17:00に出演するとのことです

僕は行けないけどね(ToT)

配信とかあったら速攻で購入するけど 笑

 

あと月曜日のフジテレビのめざましテレビを観ていたら、びっくりした

元欅坂/櫻坂46・一期生のあおたん(原田 葵)が、同番組内のコーナー「ココ調」に出演しているではないか

どうやら7月19日から、フジテレビアナウンサーとして本格始動し始めたらしい

櫻坂46在籍中から、テレ朝とフジテレビの内定は取れていたらしいけど、卒業したらフジテレビへという予測が関係各所では大本命で、それが形になたって感じですね

 

これで坂道メンバーが網羅していない放送局は、TBSとテレ東のみとなったね

 

日本テレビ・・・・市來玲奈(乃木坂46一期生)

テレビ朝日・・・・斎藤ちはる(乃木坂46一期生)

フジテレビ・・・・原田 葵(欅坂/櫻坂46一期生)

 

 

 

まいどHTTです

 

 

 

さてさて今回は

 

前回に引き続き西部警察マシンRS-1ダイキャストギミックモデルをつくるの続報です

 

今回は第57号誌の紹介です

 

***************************

 

今回はインストルメントパネルとダッシュボードの組み立てを行います

 

STEP1

①ニッパ―などでスイッチAをランナーから切り取り、凸部に少量の多用途接着剤を塗ってインストルメントパネルにはめ込んで接着する。同様にしてスイッチB、スイッチC、スイッチDをインストルメントパネルにはめ込んで接着する。スイッチはそれぞれ取付ける位置と向きが決まっているので間違えないように注意。

②ニッパ―などでスイッチFをランナーから切り取り、凸部に少量の多用途接着剤を塗って、インストルメントパネルにはめ込んで接着する。

③ニッパ―などでスイッチEをランナーから切り取り、凸部に少量の多用途接着剤を塗って、インストルメントパネルにはめ込んで接着する。

 

④マイクホルダーBの凸部に少量の多用途接着剤を塗り、マイクホルダーAにはめ込んで接着する。

⑤マイクホルダーの凸部に少量の多用途接着剤を塗り、インストルメントパネルにはめ込んで接着する。

⑥第56号で組み立てたダッシュボードにインストルメントパネルをはめ込み、2ヵ所を目ネジで固定する。

 

STEP2

①固定部品Bに基盤Bをはめ込み、ネジで固定する。

②ダッシュボードに固定部品Bをはめ込み、2ヵ所をネジで固定する。

③固定部品Aに基盤Aをはめ込み、2ヵ所をネジで固定する。

 

④固定部品Aの2ヵ所の穴に、それぞれ光ファイバーを差し込む。

⑤固定部品Aにプレートを合わせ、2ヵ所をネジで固定する。

 

⑥ダッシュボードに固定部品Aをはめ込み、2ヵ所をネジで固定する。固定部品Bに光ファイバー2本を差し込み、回転させてロックする。

⑦メーターパネルの保護シートを剥がし、ダッシュボードのインストルメントパネルにはめ込む。表と裏を間違えないように注意。

 

⑧メーターカバーの保護シートを剥がし、ダッシュボードのインストルメントパネルにはめ込む。

 

STEP3

①マイクBの溝に少量の多用途接着剤を塗り、コードをはめ込んで接着する。

②マイクBの2ヵ所の凸部に少量の多用途接着剤を塗り、マイクAをはめ込んで接着する。

③コードの反対側の先端に少量の多用途接着剤を塗り、プラグに差し込んで接着する。

 

④ダッシュボードのマイクホルダーにマイクをはめ込む。

⑤ダッシュボードのセンタークラスターにマイクのプラグを差し込む。

 

完成。

 

実際に組み上げたものが下矢印こちらです

 

無線機のマイクが付いてそれらしくなってきましたね

 

メーターも付きました

 

***************************

 

西部研究所極秘指令発令中 Episode.4

 

 

― つづく ―

 

再放送終了!

次回から新作スタートです

 

****************************

 

次回は第58号誌の紹介です

 

 

ではでは、今回はこの辺で

 

今日も皆さん、一日無事故でビックリマーク

 

 

 

 

ペペロンチーノ大好きHTT音譜