今年もボンタン湯が盛り上がっていますが
この前配信でボンタンの話で盛り上がった時に
ボンタンの産地の鹿児島県阿久根市では
ボンタンがそこら中に落ちてて(笑)
直売所では激安で販売されていると
お話ししたその直売所の写真がこちら💁‍♀️






7個で500円なんて信じられない😂

東京でもたまに土佐文旦とか晩白柚とか
売ってるけど1個500円以上しますよね…
さすが産地阿久根市🌕🌕🌕

ボンタンは大きいし重いし
きっと出荷するのも大変で
関東に来る頃にはかなりお高く
なってしまうのでしょうね…

でも私はボンタンの美味しさ、香りの良さ
見た目の可愛さなど知っているので
ぜひ全国の方にもっとボンタンを
知ってもらいたいと思うのです😊

そんなボンタンを身近に感じられるのが
ボンタン湯♨️




私が看板娘をしている昭和浴場でも
2月25日にボンタン湯を開催するようで
また私のボンタン湯ポスターも
貼ってもらっています✨

私はその日京都にいるので受付はできないけど
お近くの方ぜひ行ってみてくださいね♨️

2月26日の風呂の日付近は
全国でボンタン湯を開催する銭湯が多そうです♪
おそらく今年のボンタン湯もだいたい
終了してくる頃なので足を運んでみては
いかがでしょうか??💓




汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------

セカンドシングル
「ポラリス〜Navigatoria〜」好評発売中!



1. ポラリス〜Navigatoria〜
2. 大切な君へ
3. ポラリス〜Navigatoria〜-Instrumental-
4. 大切な君へ-Instrumental-

ご注文はこちらからどうぞ!





デビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中!




【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード