小説について | 冴えわたる知性の煌めき

冴えわたる知性の煌めき

マーベラスオレンジ!

どうも


青い人と名乗ればいいのかな?


今書いている小説みたいなやつについて、説明もなしに始めたので説明したいと思います。


まず、小説を書くにいたった理由ですが、ぶっちゃけノリです。

だって面白そうだったんだもん。


次に更新頻度ですが、最初は週3回のペースで更新する予定でしたが、現状では週2回ペースの更新になっています。

話しの流れ自体はだいたい決まっているんですが、思っていることを文字にするのは難しく、結構時間がかかってしまいます。

特に人名、地名とかを考えるのはとても時間がかかり、(その割には引用しているものがほとんどですが)

パソコンで小説が書ける時間も限られているので現状のペースが精一杯です。申し訳ありません。


次に内容です。

これは本当にひどいと言わざるを得ないorz

小説3の主人公の心の中でのつっこみは本々予定になかったんですが、何も考えず書いたらあんなことになりました。

まさか3回目で思っていた構図からそれるとは思いませんでした。

でも、しょうがないのでこのままいきます。

あと、個人的に悩んでいるのが句読点の使い方です。

ついているほうが文として間違ってはいないけど、どこかかしこまった感じがしてしまうのは僕だけでしょうか?

でも全部つけなかったら読みにくくなるというのを考慮すると、

ついたり、つかなかったりしてより読みにくくなってるorz

あと、この記事を見ただけでもわかるかもしれませんが、作者は日本語が崩壊しています。

もうこれはどうしようもありません。


最後に、もし小説読んでくださってる方いるなら過度な期待はしないでください。

僕は面白いこと書くのとか苦手ですから。


でわでわー ノシ