今日、みた夢ではないけど、、、

今日はアメリカ同時多発テロから23年目。

事件発生12日前に予知夢を見た話

 

たいていの朝は、起きた瞬間見た夢を忘れているのに

2001年8月31日予知夢を見たのを鮮明に覚えている。

翌日9月1日が自分の誕生日だから

前日に恐ろしい夢を見たと記憶していた。

 

 

 

 

 

目覚めたら、全身がビッシリ脂汗をかいて蒼ざめて

夢の中で見た光景が脳裏に焼き付いて離れなかった。

 

自分の目の前に起きていた光景は、

巨大な旅客機が窓を突き破ろうとする瞬間だった。

 

ビル上階のオフィスに自分の姿があり、

大きな窓ガラス越しに旅客機が近づいてくる。

飛行機が窓を突き破る!逃げなければ、、と、

室外に出ると大勢の人がエレベータに群がっていた。

 

諦め気味にしていると、

一度乗ったエレベータからわざわざ男性は降りて

「あなたはエレベータに乗りなさい。

 私は事務所に戻ります。幸運を祈ります」

と去っていく夢だった。

 

多くの人は、窓から飛び降りて行った。

夢なので、スローモーションで気球のような

風船に捕まり、大勢の人がフワフワと

空中を漂いながら降りていく人やら、

そのまま空中に漂う人がいる夢だった。

 

私も絶体絶命で助からないと思ったら、

目が覚めた。恐ろしい夢だった。

 

そして2001年9月11日夜10時半頃に、

ニュース番組を見ていた時に、

突然、旅客機がビルに衝突して崩れ落ちるのを見て、

ああ、夢で見た光景と同じことが現実に起きていると

思いながら、食い入るようにニュースを見ていた。

 

絶体絶命!と思う夢を何度か見ていて、

たいていそういう夢を見たときは、

現実に何かが起きる前触れのことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

今日みた夢の話をしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する