9月15日(日)くもりのち晴れ31℃ 
 
 
 

 

9月14(土)晴れ35℃

 

CNN

 

スティーブ・マックイーンの息子のチャド・マックイーンが、数年前の事故の負傷による進行性の臓器不全で、9月11日死去した。63歳だった。

代表作は、ベスト・キッド

 

 

 

9月12日(木)晴れ35℃

 

 

ペルーのフジモリ元大統領が長いがん闘病の末に

亡くなったことが伝えられた。

1か月前に、2026年までに行われる大統領選挙

への出馬を表明したばかりだった。

 

   ヒマワリ     ヒマワリ      ヒマワリ

 

 

 

7月30日に合計4頭の象がミャンマーから

福岡市動物園に移送されたなかの12歳メスの象が

今秋に一般公開される予定で慣らし飼育が行われて

いたが、9月10日象ヘルペスのウイルスのため

急死したと報じられた。

 

 

9月11日(水)晴れ35℃

 

 

 

8月25日日間賀島で開かれていたイベントの

撤去作業中に、ペンギンのペンちゃんが脱走して

2週間行方不明になっていたところ、

9月9日に45km離れた新舞子マリンパークで

発見されて無事に保護された。

 

  ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

 

 

 

台風11号で、ハノイ市内を流れる紅河が氾濫し低地の数千人の住民が避難し、ベトナムでは少なくとも152人が死亡、140人が行方不明になっていることが報じられた。

 

9月10日(火)晴れ35℃

 

 

 

 

デイリー

 

ミス慶応で元タレント、4月に衆院補欠選挙の国民民主党から公認候補として一時内定したが取り消された。4日、自宅マンションで倒れていたのが見つかり死亡が確認された。27歳だった。

 

  

KYODO

 

2月にがんを公表したキャサリン妃が化学療法を終えたことを発表したが、完治したかどうかの判断はできないと見解を示したことが報じられた。

 

 

 

 

9月9日(月)晴れ35 ℃
 
FNN
 
今日は昭和99年9月9日だそうで、、
でも、昭和元年9月9日は存在しない。
 
今日99歳を迎える方々は、全員大正15年生まれ。
 
昭和99年なら、昭和生まれ99歳となればいいけど
そうじゃないので、数字が揃ったというのが
イマイチしっくりこなかった。