7月28日(日)晴れ38℃ 
 
NHK

 

7月25日から続いた記録的な大雨の影響で、

山形県新庄・酒田、秋田県・湯沢などで

行方不明者の捜索が行われている。

 

  ヒマワリ       ヒマワリ      ヒマワリ

 

第106回甲子園野球愛知大会

中京大中京7×3東邦

中京大中京が優勝し甲子園で戦う

 

名電が甲子園に行くと2回戦までで

敗退の印象があるけど、中京大中京は

甲子園で戦うと勝ちあがる印象がある。

 

今年、神奈川代表の慶応が早い時期に

敗退してしまってビックリした。

東海大相模6×4横浜が決勝戦で対戦して

東海大相模が勝ち越して甲子園に行く。

 

7月27日(土)くもり38℃

 

私blog

 

雨の降りしきるなか、パリ五輪の開会式が行われた。

各国がセーヌ川を船で移動するパレードが行われた。

聖火に点火されると、セリーヌ・ディオンが

『愛の讃歌』を唄って締めくくられた。

 

 

親指を突き立てながら唄っていた。

「予定通りに進んでいますよ」というサイン?!

 

 

フランス

日本  雨と噴水のようなしぶきで、酷かった・・

 

 

 

 

 

7月26日(金)晴れ36℃

琉球新報

 

 

沖縄・茅野湾市の松川市長が、東京都のホテルの

一室で死亡しているのが見つかったと報じられた。

普天間飛行場跡地の利用を見据えて事業を進めて

おり、任期2年を残していた。

 

  ヒマワリ                     ヒマワリ                    ヒマワリ

 

 

 

 

25日、記録的な大雨で被害を受けた山形県新庄市の

橋に救助に向かった警察官2人が行方不明になる。

現場付近の水の中で男性一人を発見したが、

行方不明になっている警察官の1人とみられている。

 

 

 

 

 

 

7月24日(水)曇のち雨33℃

 

アブラゼミ

 

クマゼミ

 

 

 

 

7月22日(月) 晴れ38 ℃

ロイター

 

バイデン大統領は、

今年の選挙戦から撤退することを発表した。

 

こうなることは、就任当時からわかっており

4年は無理だろうと言われていた。

なんで、高齢の人を大統領にしたがるんだろうか・・