現在Pukaちゃんは、KaKaちゃん&Mitちゃんとともに

ベトナム北部 タインホア省にあるベンエン国立公園内の保護施設で飼育されている。

 

 

檻の中KakaとMit、檻の外Pukaが対面の様子

モンキー動画を更新してきたPukaちゃんもまた

モンキーKakaちゃん&Mitちゃんに続いて

動物保護施設に入り一緒に過ごすことが決まり、

自然環境に戻すことになるという。

 

 

Pukaちゃんの飼い主さんもまたしばらく動画を

更新せず、なんとかこのまま暮らせるように

様々な方法を模索してきたが困難な状況であり、

動物保護施設に渡すしかないと決心して、

施設に連れてきた様子を紹介していた。

 

PukaちゃんとKakaちゃんは顔が似ている。

この日、先に預けられていたモンキーと対面して

同じ檻の中に入った

 

Pukaちゃんは、Kakaちゃんほどのチャンネル登録が

あったわけでもなく、目立つほどでもなかった。

ただ、Kakaちゃんと同じ種類の猿のようだ。

 

 

 

猿はグループ単位で行動するので、この1年かけて、

人間に育てられたモンキー同士のグループを作り

山に帰して、一緒に暮らせるように慣らすことを

動物保護団体は考えているんだろうか、、

 

日々、モンキー動画は増えているけれども、

動物保護施設の取り締まりも厳しくなっている

ように感じた。

 

ベトナムのモンキー動画チャンネルは

どうなっていくのかと関心を持って見ている。

 

Pukaちゃん

 

 

 

 

よく見るYOUTUBEチャンネル


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する