家の裏に住む大工のギャリーさんから

庭で収穫したバジル&トマト&きゅうりを戴いて

部屋中にバジルのほろ苦い香りがプ~ンと漂う。

 

バジルは、生で食べたことがないので

どうやって調理しようかなぁ。

 

私も、葉を2枚ぐらい葉挿しして発芽するのか

栽培の実験してみようかな

 

ギャリーさんの家から2軒隣にある鍼灸先生からは

「欲しい時はいつでも好きな時に、

 庭の大葉を収穫していいよ」と

許可をもらっていて、好きな時に大葉が食べられる。

 

 

 

鍼灸先生の庭が大葉で埋め尽くされていて

「いつでも好きな時に収穫していいよ」と

収穫の許可をもらっている大葉。

 

 

 

今日のほっこりエピソード

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する