Cutis君焼きラーメンをほおばる

 

 

焼きラーメン作り方のコツ

 

 

 

 

モンキーCutis君の空腹を満たすために、

ママがベトナムのインスタントラーメンで

トマトや野菜の入った焼きラーメンを作ってくれた。

 

調理の様子を見ていたら、鍋が熱くなり油を吸うと

ラーメンがベタついて鍋にこびりつくのを見ていて、

やっぱり、ラーメンを炒めるのは難しそうだなぁ、、

Cutis君は美味しそうに食べているようには見えるけど、

気を使って食べてるかな? ママ、食べないの? 

どんな味なのか興味津々で見ていた。

 

ニンニクやトマトなど野菜を炒めたところに

水で浸しておいたラーメンを入れて炒める

 

鍋にラーメンがこびりつくのを剥がしながら炒める

 

 ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

 

日本の料理人が作った

インスタントラーメンの焼きラーメン

 

日本のインスタントラーメンを使って焼きラーメンを

調理する動画があったので、ああ、これは美味しそう!

 

最初に、インスタントラーメンを熱湯で硬めに

湯がいていったんザルにあげておく。

その後、ごま油で両面を1分程度炒めて、再び

皿にうつして置いておく。(下準備しておく)

 

 

豚バラ、にんにくの芽、ニンジン、たまねぎなど

好みの野菜を炒めて軽く塩・胡椒する。

そこに、インスタントラーメンのスープ、

ウイスターソース少々、酒など調味料を加えて炒める。

 

野菜などが炒まったところに、

ふたたび、ラーメンを混ざて一緒にサッと炒める。

 

インスタントラーメンの下準備の仕方で、

失敗か成功かが決まるかな、、

かき混ぜすぎると、麺がネトネトしそうだから

麺と野菜を分けて、それぞれ調理した後に

手早く混ぜ合わせるのが良さそう。

 

焼きそばがあるのに、焼きラーメンって

どうなんだろう?と思ったけど、

味噌焼きラーメンて美味しそうだよな~

一度試してみようかな。。


 

 

 


 

最近作りたいと思った料理

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する