化粧品のオマケについていた

     首から下げて使う携帯扇風機が便利

 

最近、蚊が凄いので、蚊取り線香を傍らに置いて

作業しているけど、朝早くから日差しが強い。

 

蚊取り線香の容器が欲しくなってきた。

今使っているのが、付属でついているもので、

外に置いておくと湿気るのか火が消える。

 

日課の「午前中30分間庭の草取り」ミッション、

今日もクリアした。昨日から気温が35℃を超えていて

ちょっと危険な暑さになってきたので、時間との戦い。

 

草を取ると、雨が降った後に、益々雑草が元気になり

下から勢いよく伸びてくるのでキリがない。

だから、全くはかどらない。

 

夕方、散歩に出ると、背丈ほど雑草が伸びたままの

家が増えていて、空き家が多いのかな?

それとも、高齢者の方が住んでいて庭の手入れが

できなくなっているのか気になるけれど、、

 

そういえば、、去年か一昨年だったかな

近くに救急車が止まっていたことがあり、

どうも、高齢者の方が畑で作業をしていて

熱中症で倒れたらしかった。

急に暑くなったので、熱中症に気をつけよう。

 

 

昨日と今日、草を取ったエリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ヒマワリ       ヒマワリ       ヒマワリ

 

7月1日転んだ時の掌内出血は7月4日完治した。

内出血の治りが早い遅いはヘモグロビンと

関係があるみたいで、多いってことだな

 

7月4日に内出血は完治

 

7月1日内出血した場所

 

 

 

 

朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する