7月5日(金)

ツィッター友さんが調べて下さって

やっぱりアゲハモドキではないかな?という話だった

 

 

 ヒマワリ        ヒマワリ         ヒマワリ

 

7月3日(水)

 

アゲハモドキの蛾かな?、アゲハ蝶かな?

アゲハモドキは、ジャコウアゲハの擬態というけど

尾がない。

 

これどっちなの?って、

昆虫先生の香川照之さんに尋ねてみたいな・・

 

「アゲハモドキ」というアゲハ蝶の擬態がいるそうで、

アゲハ蝶にしては、個体が小さいし、、

飛び方が優美じゃないし、

いつも見るアゲハ蝶のようなスマートさもない。

 

挑戦的に、私の周りをグルグルと飛んで見せて

見分けがつかないことに自信がありげだった。

ということは、、 

やっぱりアゲハモドキかな?

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する