雑草の山が札束の山だったらいいのにな~お札お札

と、いつも想像する。

 

「毎朝30分草取りをする!」と決めても

全然実行できないので、気づくと庭が雑草だらけで、

6月梅雨で地面が柔らかいし、真夏ほど暑くないので

草取りしやすいかと思ったら、草が茂りやすい!!

抜いても抜いても追いつかない💦

 

苔を残そうとか、雑草と花の区別がつかなくなり

抜くか抜かないかを迷ううちに放置すると、

結局、繁殖力が強いからそこら中に生えていて

庭がジャングルみたいになっている。

 

今、近所を散歩すると、うちの庭だけじゃなく、

結構、ボーボーになっている家が多いことに気づく。

草丈2m近くなっている家の庭も何軒もあったり、

空地もそんな状態で、草を刈る人がいないので、

生えっぱなしの場所が多い。

 

高齢化社会で草を放置する人が増えたのかな、、

草を刈らない人が増えてきているので、

まあ、多少荒れててもいいか、、と

安心しちゃって手抜きしているけど

いや~~、やっぱりいかんいかん。。

 

気持ちを入れ替えて、

1日30分は草取りの時間をつくること。

守れそうにない目標💦

 

スミレの種類かな~ パンダスミレ?ニオイスミレ?

これがすごい繁殖力で、ここには植えていなかったのに

根が伸びてあちこちに出てくる。

 

数日前に草取ったのに、また生えてきたドクダミ

ノウゼンカズラの木にツタを巻きつけて遊んでいて

冬はオブジェの木にならないかなぁ、目標は、、

🎄ツタのクリスマスツリーにしたい。

 

ノウゼンカズラが南国っぽくみえる

 

これは昨日、散歩の途中に見つけた

ネジネジとねじれて花をつけていておもしろい。

ネジバナという名前の草

 

先日、鍼灸先生に🌺ハイビスカスを贈ったら

蕾がこんなに花が咲いたよ!と画像が届いた

 

朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する