青いトンボを見つけた
 
22:15
日中、殆ど、鳴き声が聞こえなかったので、
どこかに逃げたのかと思っていたら、、
 
21時~22時頃に猫の鳴き声が大きくなり
呼びかけると反応してくれるようになり、
お隣さんの庭か基礎部分の隙間から
聴こえてくるように感じる。
 
門扉に厳重に鍵がかけてあり、インターホンを
何度か鳴らしたけれども、お隣さんのテレビの音が
聴こえてくるのに、まったく反応がなかった。
 
庭に入らせもらい探したかったけれども、諦めた。
悲しそうな猫の鳴き声が聞こえてきても、
どうしようもない。
 
今日の猫の捜索は諦めた。
まもなく24時間経つので生きていてくれるか
心配になる。
 
 
明け方頃からかな。。
何時間おきかに、みゃおみゃお~~細い声で
猫の鳴き声が聞こえてくるのが気になる。
 
最初はうるさいぐらいに鳴いていたのが
今、弱い声で2~3回しか鳴かないので、
探そうと外に出ると静かになっていて
聴こえる場所まで行けない。
 
お隣さんと、うちの間の周辺で聴こえる気がして
側溝や狭い場所などを見まわってみるけど、
いるような気配がないかなぁ、、
どこから聴こえてくるんだろうか?
 
どこかに入り込んでいるなら
助けてやりたいけど
困ったな・・
 
いま、気になっている。
 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する