主題歌 LISA:HADASHINO STEP

 

高校生役 真栄田郷敦

 

今日からプロミス・シンデレラ再放送が始まった。

偶然、テレビをつけたら今日から再放送していたので

1週間まとめて録画してみようと思った。

 

BS-TBS プロミス・シンデレラ

(月~金) 午前9時59分~10時55分

 

 

2021年放送のドラマで、ときどき見ていたドラマで

もう1回最終回まで全部見てみたい。

 

金持ちの高校生お坊ちゃんが、

離婚危機にある路上生活中の年上女性に遭遇し

喧嘩を売って、家に連れ帰ってくる。

 

女性は、その家に飾ってあった300万円の掛け軸に、

カレースープをぶっかけて汚したのがきっかけで、

高校生お坊ちゃんに「300万円を弁償しろ!」

迫られる。

 

サイコロを振って出た数のミッションをこなすと

弁償代を返したことになるゲームに便乗する。

 

高校生お坊ちゃんの祖母は有名な老舗旅館のオーナー。

旅館で働くことになり、二人の奇妙な同居生活が始まる

ドラマで、様々な偶然の重なる展開が待ち受けている。

 

この金持ちのナマイキ高校生坊ちゃんを真栄田郷敦が

演じていて高校生にみえない色気がある。

年上女性役は二階堂ふみ、祖母は三田佳子と、

セリフをハッキリと喋る人が多いので聞き取りやすいし

内容がわかりやすく、テンポ感があって面白い。


コミック漫画のドラマ化作品と知ったけれども、

このドラマでも「ミッションをクリアしたら」という

セリフが登場する。テレビを見ていた当時は、

ファンタジーな響きに感じていたのが、、

近頃、私の日常生活でも「ミッションをクリアする」

という言葉が現実感のある言葉に変化した。

 

 

離婚間近の路上生活者 二階堂ふみ

 

 

祖母 三田佳子

 

老舗旅館の副社長で長男 岩田剛典

 

 

今シーズンの注目ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する