午前中に美容院で髪を染めてもらう間に

週刊誌を見ていたら、昭和レトロブームのようで

『きいちのぬりえ』が特集されていた。

 

今は、すみっこぐらし、プリンセスなど線が細い

ぬり絵がスタンダードではないかと思うけど、

私の時代は、輪郭の線が太くてはっきりした

みはる、きいちのようなぬり絵が主流だった。

 

今また、昭和のぬりえが流行っているようで懐かしい。

今の子供たちは喜ばないかもしれないけれども

昔、子供だった方々が喜びそうなぬり絵だ。

 

今、ブームのようだけど、、

ぬりえ美術館は2022年10月に閉館された。

 

wiki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが私の絵心です

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する