またBSトゥエルビで毎週日曜15:30~

探偵物語の再放送をしている。

再放送ドラマを録画しておいて、

時間のある時に、ゆったりと見るのが楽しい♬

 

昨日は6話で、短銃で撃たれた女性を抱えて

メリーゴーランドに乗せる場面があり、

木の実ナナの歌う ラッタッタ~ ラッタッタ~ 

うぬぼれワルツ~♬ が流れていた。

 

1978年7月リリースされた曲で、

ドラマが1979年10月放送されていたので

ドラマの撮影頃に流行っていたかもしれない

 

今の時代に、常識的な考え方をすると

かなり過激で猟奇的な場面にも見えるけど、、

そんな不気味なシーンを松田優作が演じると、

絵になるような素敵なシーンに見えてくる。

 

今、ドラマで演じられたシーンが

社会的に問題があると思われると、

倫理審査委員会にかけられたりするけど、

昭和のドラマを見ていると、殆どの作品が

過激で問題ありそうなシーンが入っている

それでも、あの時代は過激なシーンも

おもしろかった。

 

今、ほぼ毎日のように昭和のドラマを

見ることができる幸せ感じる。

 

ヒマワリ      ヒマワリ       ヒマワリ

 

amebablog開設しておられた。

 

探偵物語6話では、亜湖さんという女優さんが、

ちょっとエロティックで、男に従順な儚い女を

体当たりで好演していた。

 

にっかつロマンポルノに数多く出演していた女優さんで

『人はそれをスキャンダルという』というドラマで

山口百恵さんの異母妹役を演じて脚光を浴びた。

 

寺山修司に見いだされた女優さんで、

1980年映画『桃尻娘』で好演してヨコハマ映画祭

助演女優賞受賞。

その後、俳優大野進さんと結婚。

 

1989年激やせして闘病していた?入退院を繰り返し

1999年自宅で転倒して硬膜下血腫で右半身不随の麻痺が

残り、20年ほど車いす生活を送りながら、

舞台に意欲を見せ始めるが、2001年統合失調症の診断。

 

2011年線維筋痛症を発症して闘病しながら、

創作作品を執筆したり、演劇集団を立ち上げて

表現する事に前向きに取り組む努力家の女優さん

 

2024年、病気と闘い様々な苦難を乗り越えて、

今現在は舞台復帰して活躍しておられて、

4/26~29『ふるえるように 静寂を探すときは』

の公演にご出演なさっていた。

 

痛くて苦しく辛いはずなのに、凄いな~と。

車いす生活が続いて障害者にもなって、それでも

現実から目をそらさずに、ご自身と闘って

表現することを考えているという、その姿に感動する。

 

今は、ブログにサンダルのことが出ていたので、

歩けるようになられたのかな。歩けるのは、

当たり前じゃなく本当に幸せな事で、良かった。

 

今現在、ブログ拝見したら、すごくお元気そうで

またテレビドラマに登場してくれないかなぁ虹

 

 

 

 

 

今日の楽しみは


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する