美容院で2400円で買った

     炭酸コンディショナー

 

 

私は毛量が多いので髪が抜けても気にならないけど、

うちの家族が冬に人工股関節置き換え手術してから、

寝返りができず、同じ寝方をしているせいか

頭頂部の髪が擦りきれてきた感じで、

つむじの周辺の髪が・・・ナイ!!!爆  笑💦

地肌が透けて見えていて薄毛が気になる。

 

ご本人は禿げたくないので、

必死にわかめやら昆布を食べているけど

抜けるものは、抜ける!あんまり効果がない。

 

本人は毛量が多いと思い込んでいるので、

気づいていないけど、、、

河童みたいな頭だな~と、気になっている。

 

頭皮が痒いそうで、薬を塗っているけど、

今日、美容師さんに尋ねてみたら、、

「髪が抜ける前って、痒くなるんですよ」

という話だった。

 

その痒みは、、抜け毛前の痒みじゃないの?

放っておくと、どんどん髪が減って地肌が

透けて見えてくるし、そうなると二度と

生えてこない永久的な脱毛になるんだろうなぁ。。

 

美容師さんに相談したら、

「抜け毛対策の『炭酸コンディショナー』ありますよ、

 抜け毛以外にも髪の残留物が取れるので、

 シャンプー後のムースやワックスなどの 

 スタイリング剤の吸着が良くなりますよ」

と勧められたので買ってみた。

 

使い方

シャンプー前に『炭酸コンディショナー』を

髪全体に馴染ませて湿布して、洗い流してから

いつも使っているシャンプーで洗うと聞いた。

 

オンライン販売商品の取り扱い説明では

湿布してから時間をおかずに、そのまま

シャンプーを使い髪を洗髪すると出ていた。

 

 

 

美容院で2400円で買ったので楽天のほうが安い

1289円

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する