自分が占われたりするのは好きじゃないのに、

占うのは楽しそうだなと思う。

占いのできるピアノの先生に憬れる。

 

なぜって。。

占い師って、普通の感覚では商売にならないから。

 

個性的で、怪しい魅力のオーラを放ちまくって

口八丁手八丁で自信を持って攻めまくると

一目置かれる人になる。

 

だから、

占い師の話術が気になって仕方がない。

 

占い師になれなくても、

「占いが趣味です」と言えると、

「占って欲しい!」と喜ばれるので、

ちょっとした趣味にできるのかな、、

 

昔、友達になった人で、

「手相占いが趣味なの」という人がいた。

「私、男性の手相しか見ないの!」と言って

私の手相には目もくれない。

なんで、男性の手相しか興味ないの?って、、

 

男運の悪いバツイチの彼女だったので・・

 

男性の手相を見て、強運な手相の持ち主の男性を

探していたんだろうか?と、思うけれども、

それが災いに転じるようで、

彼女の手相占いははずれてしまって、

男運が悪すぎた。

 

ラブ「私、結婚したいと思ってるんだけど、、」

 相談されたので、

ちょっと不満「なんでその男性と結婚しようと思ったの?」

 と尋ねると、

ラブ「背は低いし、禿げてるし、見た目が良くないから

  モテナイところが安心なの、でも優しいのよ笑

ちょっと不満「ひとつ、気になることがあるんだけど、、

   最近、彼が奥さんと子供さんと

  一緒にいるのを見かけたけど、、いつ離婚したの?

   あなたの手相占いではわからないの?」

ショボーン「うそでしょ?! そんな話聞いてないわよ!

   奥さんや子供さんがいるなんて、、、」

ちょっと不満「じゃあ、、嘘ついてるのかも?!」

ショボーン「・・・え~~~~?!?!?!」

 

ということがあった。

結局、離婚していなかったことが判明して、

彼女の手相占いよりも、私の目の方が確かだった

 

なんで、他人の手相は占えるのに

自分のことは占えないの?と思ったことがあるけど、

占い師って、自分の人生は占えないのかなぁ?

 

 

 

それでも、当たるも八卦当たらぬも八卦で、

「占いができる!」と言うと

「占って欲しい!」と喜ばれるので、

私も、趣味で占いでもはじめようかなぁ・・

 

「これって、ほんのオアソビなんで~

 真剣に聞かないで下さいね~」と言いながら

当たるとか当たらないとか、そんなことは後回しで

ほぼ主観で言いたい放題毒吐きまくる様子が滑稽で、

ストレス解消になるな~と思ったのがタロット占い。

 

毒吐き加減がユニークで、私は責任逃れして、

「カードさんがそう言ってますので~」

全部カードのせいにしておけばいいので、

趣味で、タロット占いでも始めようか~?!

 

「あら~~!!

 ドクロ悪魔のカードが正位置で出ましたよぉ~、

 最近、あなた、健康や先行きのことが

 不安でいっぱいでしょう?

 何かに依存しないと生きていけないって、、

 出てますけど~~。。

 ちょっとした優しい言葉に騙されやすくなってる!

 今、あなた、そんな時期に入ってますからね~

 気をつけてくださいね~」

みたいな。。

 

カードを引き当てた時に、

誰にでも当てはまる単語を選んで

言葉をつなげる巧妙さがおもしろくて遊べる。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占いのここが好き


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する