2024.5.13ドイツで開催された

国際アダルト・フィギアスケート選手権で

伊藤みどりさんが優勝した

THE ANSWER

Midori ITO Masters Elite Women III + IV Artistic Free Skating 伊藤みどり 国際アダルト選手権 

2024.5.14

 

2023年 シングルアクセル

2023年

 

 

昔、私が中区で仕事をしていた頃、職場のオーナーの

娘さんが、伊藤みどりさんと中学校の同級生でそうで、

試合の遠征や練習が忙しく、通学前の早朝練習してから

学校に来て頑張っていると話を聞いていた。

 

まもなく、世界的なスケーターに成長して活躍する姿を

ずっとテレビで拝見していて、どんなに苦しくても

ニコニコと笑顔の可愛い選手で大好きだった。

 

今も、アダルト大会で頑張っているのを知って驚いた。

もう50歳を迎えたら、足首が弱くなって着地した時に

衝撃で骨折したら恐ろしいと思っていたけれども、

動画で拝見したら身体能力が高く柔軟で驚いた。

 

何度も何度も転びに転んで

それでも立ち上がって諦めないで、

どうしても跳びたい!と

再び、ダブルアクセルに挑戦する姿が

涙ぐましくて、必ず跳べる!

 

努力の人が最後は必ず成功する。

 

「今のみどりを表現したいから頑張りたい」と

嬉しそうに語るみどりさんて、やっぱり素敵だな

ずっと応援していたい。

 

みどりさんのひたむきな姿を見ていて、

私も頑張ろうと思った。


 

2013年

2018年

 

2019年

2023年

 

 

 

推しが尊い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する