2024年5月1日スローモーション

1982年5月1日スローモーション(デビュー)

1982年11月10日セカンド・ラブ
 

5月1日は中森明菜さんのデビュー記念日で、

今年で42周年を迎えられたそうで、

歳を重ねた分だけ音楽も変化していて、

今の声質にあった音楽表現を作り込んでいて

中森明菜さんご自身が楽しんでいるのが伝わってくる。

 

テレ朝

デイリー

 

 

2024年5月1日スローモーションを歌った作品が、

これまでとピアノの音色が違って聴こえてきて、

存在感があるけれども柔らかで素敵だなと、

すごく心地良いピアノの音質が癒される。

熊谷ヤスマサさんというジャズピアニストだった。

 

ワーナーがデビュー当時の1982年中森明菜さんの

レコーディング風景の入った動画を出していたので、

デビュー当時の歌声と、2024年の歌声の聞き比べて

みたけれども、デビューの頃は年齢よりも

少し大人びているように映っていたのが、今、

あらためて聴いてみると、伸びやかで無垢な

少女らしい歌声だったのだな~と思った。

 

また、1982年という時代がよみがえってきて

懐かしいなと、、色々思い出される。

 

 

推しが尊い

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する