昔は、性格かな~と思っていたけど、

 今は、!外見が良いほうがいいに決まっている。

眞栄田郷敦を見たさに、ドラマ366日を見ている。

 

目の前の現実、背中が曲がり身体が縮こまって

禿げあがりくたびれきった野暮ったい風貌を

眺めていると、こちらまで疲弊してくる。

 

最近なんて、嗅覚障害大歓迎で大喜びしていた。

あ~、これでしばらく加齢臭から解放されるぞ!!

長~く人間やっていると、だんだんとそうなる。

性格、まあ悪くはないけど、その風貌なんとかしてよ

 

1週間に1日ぐらい、、、

性格なんてどうでもいいから

爽やかで、彫刻刀で彫ったような

形の良い整った顔を見るだけでも

気分があがる。

 

なんで、同じ人間なのにこうも違うのか・・

 

神さまは不公平だな~と嘆きながら

テレビの向こうの出来過ぎた風貌の

俳優の登場するドラマを見て、

また来週を待ち遠しく想いながら、

1週間を過ごす。

 

 

ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

 

昨日、366日で和久井映見さんの

端的な一言の台詞がまた心に沁みた。

 

「明日、どうなるかなんて誰にもわからない

だから、今日を悔いなく生きないとね」

 

メリハリなく長々ドラマは続いても

和久井映見さんが登場すると

一瞬でドラマが引き締まる。

静かなる貫禄を感じた。

 

先に何が起きるなんて予期できないから

いつも、今があることを当たり前と思うなよ!

と、自分に言い聞かせながら、、、、

さて、今日はどうしようか~?!ダラダラ

 

 

 

 

好きになる異性のタイプは外見or性格

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する