今朝、美容院でカットしてもらっている時に、

美容師さんから「頂き女子りりちゃん」の事件について

尋ねられて、ネットで実刑判決が出ていたのは見たけど

どういう事件なのかよくわからないと話した。

 

NHK

 

 

そうしたら、美容師さんから言われたのが、

🧝「りりちゃんて、春日井警察署に逮捕されて

  留置されていたんですよ、なんででしょうかね?

 

 春日井警察署から名古屋地裁に向かったらしいですよ

 テレビのニュースでも春日井署が映っててビックリで

 結構、話題になってたんですよ。

 

 あの人、なんで、春日井市で逮捕されたの?って。

 ちょっとした騒動になってるんですよね~

 神奈川出身らしいし、事件も関東で起きたんですよ

 なのに、春日井警察署が逮捕してるんですよね」

 

あんぐり「え~~~??? そうだったんですか?!

   春日井市で被害届が出されたからかな~?

   裁判も、名古屋地裁で行われていますよね!」

 

去年、若いユーチューバー女性が起こした詐欺事件で

春日井とは何の縁もゆかりもない人と思っていたので

まさか、春日井で囚われていると思っておらず、

遠いところで起きている、よくある詐欺事件かな~

ぐらいに思っていたので、ビックリした。

 

どういった事件だったかといえば、、

最近、流行りのマッチングアプリを使って

若い女の子が、50代の寂しそうな独身男性達を狙い

1億5000万円騙し取り、全額ホストに貢いでしまい、

ホストも詐欺で得たお金を受け取って投資していたため

同罪で逮捕されたという事件。

 

4月22日頂き女子りりちゃんは、名古屋地裁で

懲役9年罰金800万円の判決が言い渡された。

弁護人によれば、今後渡辺真衣被告と話し合い、

控訴するかを決めるという。


住所不定だけど春日井にいた・・・?ゲッソリ

 

 

 

 

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する