小林製薬は、工場の床にこぼれた材料を使い、

食品向け原料を製造していたというので驚いた。

 

カンテレ

 

 

小林社長は、会見の時に、

許されるなら今後も製造を続け社会に貢献したい

というような話をしていたけれども、

あまりにも不衛生な現場の状態を知ってしまうと、

さすがに、この会社製品を購入するのが怖くなる。

 


昨年暮れに、

小林製薬の大阪工場が閉められたタイミングが、

ただの老朽化だけではない気がして、

同年4月~10月にプベルル酸混入との関係があり

慌てて閉めて移設したのでは?と疑っていたら、

やっぱりその疑いが出てきたと思える。

 

たぶん、健康被害の問い合わせ件数が増えてきたのを

感じて、会社側が問題になる2か月前に工場廃止

にしたのではないのかと思った。

 

老朽化が原因ではなく、この不祥事が発覚する前に

証拠隠滅のために工場を閉めたのでは?と疑っている。

 

健康食品て、人一倍健康を考える人が摂取していて、

値段よりも、健康維持できるならばという購入者が

多いと思うので、そういった人達に対して、

無責任で、ずさんな健康食品原料を製造販売していた

と思うと、いい加減な会社だなと思った。

 

 

 

 

 

 

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する