ジャニーズ事務所が幕を閉じる事が報じられた時から、

いったい、ジャニーズタレントの楽曲の著作権を、

誰が管理することになるのか、気になっていた。

 

東スポ

中日スポーツ

 

ジャニーズタレントたちがヒットを飛ばしてきた

多くの楽曲の著作権の行方と、今後の藤島ジュリー

取締役の去就が注目されてきて最近になり、

藤島ジュリー取締役が、旧ジャニーズ事務所の関連会社

『ブライト・ノート・ミュージック』の全著作権の

管理をする代表取締役を続投することがわかり、

東スポや中日スポーツ記事報じられた。

 

ああ、やっぱりそうか。

 

これでは、「ジャニーズ事務所は永遠に不滅です!」

と、ゾンビ宣言をしてしまったようなものだ。

謝罪会見を無視した格好で始動しているのを知った。

 

中日スポーツ記事のほうだったか。。

ファンクラブ入会の方がコメントしている。

ファンクラブ会費の運営もSMILE-UPだそうで、

性加害の補償にあてがわれているのではないかと

心配になったという内容だった。

 

このコメントが事実だったら、

性加害の補償だけのために続けるといった

藤島ジュリー氏の言葉がどうも薄っぺらく

会見は心底からの謝罪ではなかったのか?

 

ヒマワリ        ヒマワリ        ヒマワリ

 

私も会見を見ていたけれども、性加害に遭われた

被害者の方々への補償を全て完了させた時には、

全てから身を引くような口調で話していた。


最近、東山社長がBBC記者のインタビューの中でも

藤島社長は全面的に身を引く予定ではないかと

話していたと思うので、それとも食い違ってくる。

 

なぜ、今までの話と食い違うことが起きるのか

ジャニー喜多川氏の会社を潰したいといった言葉は

なんだったのか、会見でご自身の言葉できちんと

説明する必要があるように思った。

 

やっぱり、こうなってしまわないように、
藤島家とは、まったく無縁のタレント事務所に

なることが望ましかったように思う。

 

今のところは、ジャニーズ事務所は

ただ名前を変えただけのもので、

何も変わらず、ずっと続いているようにみえる。


 

 

 

 

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する