ヤマハミュージックのロシア社長の死去について

イギリスのタブロイド紙が報道するなど

様々な憶測が飛び交ったことに衝撃を受けた。

 

NEWSポストセブン

 

 

詳しいことはわからないけれども、モスクワ音楽院や

チャイコフスキー音楽コンクールなどで理事を務めて

おられたようなことが出ていたので、驚いた。

 

昔から、ヤマハとロシアはとても関係が深い。

日本からモスクワ音楽院に留学する学生さんは多いので

その受け入れや、教授の紹介やロシアでの生活について

色々な支援やアドバイスしておられたりすると、

その役割が大きく衝撃も大きい

 

2022年からのロシアのウクライナ侵攻が長引いて

日本人学生さんがロシアで学ぶことも難しくなる中、

戦争が続くなかでの音楽教育普及も厳しい状況で、

ずっと頑張っておられたのを思うと、やっぱり、

事件性はなく急病であったにしても、相当な

ストレスを抱えておられたんではないかなと思った。

 

ご冥福を祈りたい。


 

 

 

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する