キリンの親子?

 

5月26日(日)くもり時々晴れ27℃ 


 

スポーツ報知

wiki

 

 

ディズニーの作曲家で知られる

リチャード・シャーマン氏が、

25日95歳で死去したと報じられた。

 

イッツ・ア・スモール・ワールド、チキチキバンバン

チムチムチェリー、メリーポピンズ、

スヌーピーカムホーム、ジャングルブックなど

 

生涯をディズニー映画音楽作品に捧げてきた

作曲家で、世界中の人がその音楽作品を知っている。

 

私も幼少時代に聴いたり唄ったりして育ってきたし、

今の子供達も、ディズニーの音楽が大好きで

楽しんでいるので、シャーマン兄弟の音楽に

育ててもらった。

ディズニー音楽は永遠に生き続ける。

 

              ヒマワリ           ヒマワリ             ヒマワリ

 

ベースボールチャンネルBBC

 

大谷選手が「何も知らなかった」と発言したことが、

違法賭博に関わったのは水原さんだけではないので、

後々、波紋を呼ぶことになる。

 

 

バラ

 

5月25日(土)晴れ28℃



私blog

 

BSフジテレビでフォークソング特集番組を見ていて

懐かしかったので、1966~1973頃までの

フォークソングをブログで紹介してみた。

 

あまりテレビで流れていたわけではないのに

なんで、こんなにたくさん覚えているのかな?と

自分でも不思議に思った。

 

 

    出前一丁キムチ味噌ラーメン、食べた

 

 

マツバギク

 

 

5月24日(金)晴れ30℃

3月25日会見

 

BBCベースボールチャンネル

 

3月25日会見で、大谷選手のどこに注目が

集まっていたかといえば、

英語の理解力だったようで、

どこまで英語を話せるのかも含めて、

殆ど英語を理解できなければ、シロ。

 

ところが、英語をかなり理解できるようであれば、

今後FBIの捜査が厳しくなるかもしれないと

と言われていた。

 

実は、大谷選手の英語が流暢であることがわかり、

通訳の水原さんが必要ないのに傍に置いていたのは

何のためだったか、彼を置いておかなければ

巨額の窃盗に遭わずに済んだのではないかと、

いろいろと言われるようになった。

 

ビワ

 

5月23日(木)くもり25℃

日刊スポーツ

 

マツケンサンバの振付師で有名な真島茂樹さん(77)が

22日自宅で倒れているのが発見され救急搬送されたが

死亡していたと報じられた。

 

8日は誕生日会でお元気だったようで、25日は京都で

仕事の予定があったようでお元気だったのがわかる。

 

最近、数日前まで仕事をしていたのに、

急に亡くなられる高齢の芸能人の方が増えている。

 

ユリ

 

5月22日(水)晴れのちくもり27℃

 

週刊女性PRIME

 

フレッチャー内野手は大谷選手は親友であり、

エンゼルス時代、三人は一緒にスマホゲームに熱中する

間柄で、大谷選手にとってフレッチャ―内野手は

なくてはならない存在だったと記事に出ていた。

 

大谷選手を挟んで、水原選手とフレッチャー内野手は

違法賭博で捜査されることになり、大谷選手だけが

まったく何も知らなかったということらしい


 

ヒマワリ      ヒマワリ       ヒマワリ

 

 

スポニチアネックス

 

5月16日心不全で死去したことが22日に報じられた。

2007年横紋筋融解症の診断で病気を公表していた。

 

ドクダミ(八重咲)