歌唱力のある人がハーモニーを効かせて唄うと原曲よりも良いSMAP楽曲

らいおんハート

夜空ノムコウ

LA・LA・LA LOVE SONG 

 

 

wiki

 

もり 森 瞬太1994年11月9日生 仙台市出身

さくま 佐久間 徹1989年6月23生 宮城県白石出身

2019年コンビ結成 <ユーチューバー>

株式会社エドワードアンドカンパニー

 

CD制作のためにクラウドファンディングをした結果、

2124名のサポートを得て3925万2617円の資金調達を

した。

 

  ヒマワリ                       ヒマワリ                       ヒマワリ

 

 

『心の瞳』の適正な速度を考えて、

あれこれ動画を聴きあさっているときに、

MEROGAPPAの心地の良いハーモニーが耳に残り

色々と聴いたら、何しろハーモニーのアレンジ能力が

高くて表現力、歌唱力が優れていて、音楽をずっと

聴いていたくなる。

 

原曲よりもいいな~と思う作品が多かった。

 

昭和の古時計、雅夢、チャゲ&飛鳥の再来のような

爽やかな二人で、あの時代ならポプコンからデビュー

なんてこともあったかな?そんなことを思った。

それぞれに力量があるのでユニットというのかな?

 

他の動画も聴いてみたら、反転動画を聴いて、

もりさんの声は声優さんのようで、

様々なニュアンスの声色を持っているのde

唄だけではない才能がある人と感じた。

 

音域は広いし、アイドル系の顔を持っているけれども

本格的で絶対音感があるし、何しろ歌唱力が凄い。

ジャニーズでなくて良かった。

 

 

かれこれ5年ほど、二人で活動を続けているようで、

カバー曲を中心にファンクラブを立ち上げて、

クラウドファンディングなどで資金調達をして、

今年、いよいよオリジナルCD制作し野外ステージで

ライブ活動を本格的に始動するような勢いで、今よりも

メジャーになることがあるかもしれないと思った。

 

何しろ、二人のハーモニーが素晴らしい。

さくまさんが、ハーモニー部分のアレンジ担当で?

もりさんはメインボーカルとハモ歌唱担当?

 

それぞれが表現力を持った唄い方をできる人達で、

ホームセンターで買った日用品から楽器を作って

バンド結成して歌うという試みを見たけど、

塩化ビニールパイプからベースの音を作り出して

殆んど、パーカッション的な役割しか果たさない中で

もりさんは、全く音程が狂わずに歌いあげていた。

 

今のところ、動画視聴回数を増やす目的なのか

思考錯誤して、いろんなことをしてくれているけど、

正直なところが、歌部分しか見ていない人が多い。

それだけ、歌だけを聴きたい人が大勢いると思うので

オリジナル曲が出たら、ぜひぜひ聴いてみたいと

今から楽しみにしている。


らいおんハート

夜空ノムコウ

LA・LA・LA LOVE SONG 

きらり

366日

雪の華

春よ、来い

瞳をとじて

カブトムシ

 Pale Blue(Cover)

ナイロンの糸

粉雪

心の瞳

あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~

反転まとめ

小さな恋のうた(12分35秒~)

ジャニーズ名曲まとめ

きらり

366日 

雪の華

春よ、来い

瞳をとじて

カブトムシ

 Pale Blue(Cover)

ナイロンの糸

粉雪

心の瞳

あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~

 

音程反転させて唄ってみた

12分35秒~小さな恋のうた(日用品を楽器にかえて)

すごいな~、音程が狂わないボーカリスト

ジャニーズ名曲まとめ

0:00~ 夜空ノムコウ / SMAP
4:30~ 硝子の少年 / KinKi KIds
9:09~ 勇気100% / 光GENJI
13:19~ フラワー / KinKi Kids
18:32~ 青春アミーゴ / 修二と彰
22:53~ Real Face / KAT-TUN
28:00~ シンデレラガール / King & Prince
32:10~ Love so sweet / 嵐
36:40~ 愛のかたまり/ KinKi Kids
40:39~ マスカラ / SixTONES
44:06~ らいおんハート / SMAP
48:04~ タペストリー / SnowMan
51:47~ 虹 / 二宮和也
56:07~ One Love / 嵐

 

 

推しが尊い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する