旧ジャニーズ事務所で、ジャニー喜多川氏の他に

事務所スタッフ2名が性的虐待を行っていたことを

東山氏が認めたという記事で、3月30日午後12時半~BBCが東山氏のインタビューを放送すると報じた。

 

どんなドキュメンタリー番組か興味あるけれども

無料では観られないのかな?

 

KAI-YOU


 

日本だけでなくイギリスでも放送される?

再び、日本の性加害問題が海外で取り上げられる

ことになるかなと思った。

 

時間が経過すると、ジャニー喜多川氏の性加害問題も

過去の話になり忘れかけていたところに、新たに

事務所スタッフ2名も性加害をしていたそうで、、

 

最近、デビューしたアイドルグループもあれば

デビューできず諦めた少年達も大勢いて、

何年もひた隠しに長く続いた根の深い問題で、

被害者の受け皿がないまま時が流れて、

夢を奪われた人達が人生を狂わされている。

 

よく、息子さんを持つお母さん方の

「うちの息子をジャニーズ事務所に入れたい」と

冗談か本気かわからない話を聞くことがあり、

 

まさか、我が子が性加害に遭うことを知っていたら、

ジャニーズ事務所に入れたいなんて言わないだろう。

 

憧れの芸能界のはずが、夢を追う少年達が食いものに

されて人生を狂わせてきたと知ると、親御さんも

辛いと思う。

 

東山氏が会見を開いた後に、この問題に取り組み始めてどんな心境の変化があったのかなと興味があるし

どういったドキュメンタリーなのかに興味を持った。

 

ヒマワリ        ヒマワリ        ヒマワリ

 

 

ちょうど、松本人志氏の民事裁判が開かれたところで、松本氏から被害に遭った女性は、ジャニーズ事務所の

性加害問題がきっかけになり、泣き寝入りをせずに

勇気を出して、文春に告白したとどこかで読んだ。

 

松本氏は文春を訴えたつもりでも、文春記事の内容は

松本氏の被害に遭った女性なので、「記事は嘘だ」と

言うならば、その女性が嘘をついていると言うのと

同じことになる。

 

女性は裁判でも証言に立つということなので、

嘘ではないということをはっきりさせるためには

松本氏を追い詰める覚悟で裁判に臨むのだと思った。

 

女性が松本氏から被害に遭った事実を、

裁判で認められなかったら、

女性は権力者から性加害に遭っても

声をあげられなくなってしまうので、

松本氏が勝つと、日本では弱者に対して

性加害が許されるという結果になりかねない。

 

だから、松本氏の裁判の行方については

どういった結果になるのか関心を持っているし

BBCの放送によって、性加害問題が再燃する事に

なるなら良いことだと思う。

 

少年や女性など弱者に対する性加害やハラスメントを

見て見ぬふりをしてきたテレビ業界も考える機会に

なり、権力のある者が、自分の言う事を聞かないと

仕事を与えないよと脅したり、女性を物のように扱う

ような人達には、厳しく対応できる社会に変わって

ほしい。


 

 

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する