町田義人/赤い狩人 ジョー・リノイエ それだけしか言えない

 

 

さっき、テレビドラマの合間に、

小糸製作所のCMソングが流れていて、

町田義人/ 赤い狩人

ジョー・リノイエ/それだけしか言えない

 

昔、流行っていた曲だったようで、

あまり記憶になかったけれども

美しい曲だな~と、ずっと聴き入っていた。

 

いつも、CM中にチャンネルを変えたり

他事をやっていてCMを見ない習慣だけど、

さすがに美しいバラードが流れ始めると

心地がよくて耳を傾けて映像を見てしまう。

 

この音楽が好きだった世代の反応も狙って

CMソングを流しているのかもしれないけれども

小糸製作所のCMソングの使い方が上手いな~と

感心した。

 

 

 

 

 

 

これはまったく知らなかった。

1970年にズー・ニーヴーで出して全くヒットせずに

1971年尾崎紀世彦が「また逢う日まで」で大ヒットで

「ひとりの悲しみ」も「また逢う日まで」も、作詞:阿久悠

同じ曲でありながら、歌詞のインパクトが違いすぎる。

作詞 阿久悠

作曲 筒美京平

1970年 ひとりの悲しみ/ 町田義人

作詞 阿久悠

作曲 筒美京平

1971年 また逢う日まで/尾崎紀世彦

 

 

宝島

戦士の休息

夢のカリフォルニア

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する