ドラマ挿入歌 数原龍友

 

中西保志

 

 

 

ドラマの挿入歌で流れてくる曲で、

昔、どこかで聴いたことのあったような、、

懐かしい感じがすると思っていたら、

やっぱりカバー曲だった。

 

男性が離婚すると親権が難しいというドラマで

夫と妻の、それぞれのしたたかさが描かれていて

若干、夫に不利かと思われたけれども、

敏腕弁護士が背後に動いて逆転しそうな勢いだ

 

妻の浮気相手の男は、夫の高校時代の同級生で

妬み嫉みから、妻に近づいて幸せな家庭を崩壊

させるのが目的の様子。

 

妻は男に利用されているだけなので、

夫婦が離婚すれば、男の目的は達成されて

男は逃げてしまうだろうし、子供はいなくなり、

全てを失うことになりそうだけれども、

心優しい夫は、妻の不貞を許して元のサヤに戻るか

やっぱり、夫婦は離婚するのかと思っていると、

タイミング良くバラードが流れ始める。

 

大人の都合で、散々子供が振り回されるのも

可哀相だな~というドラマだけど、、

 

ドタバタな展開のドラマに、

突然、せつないバラードが流れ始めるので、

耳に残る。

 

主演の伊藤淳史さんが、未だに電車男の印象があり、

やっぱり、立場の弱い男役がハマる役者さんだな~

と思った。

 

 

 

 

 

熱くなる主題歌

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する